

パートナーシップキルトのはがきがきました



来年の東京ドーム 国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルトの番号が届きました。

14番ですっ

今年のテーマはミュージックでした。

プルンがバイオリン マロンがピアノを弾いてるデザインで作ってみましたので、

行かれる方は時間があったらちょっと探してみてください。

期間は来年 1月21日(木)~27日(水)までです。

来年のお題はミュージックです。

庭のプルーン 今年は不作で、あっけなく全部食べてしまいました。

どれも甘くておいしかった~~



来年の東京ドームのキルト展

パートナーシップキルトのお題はミュージックです。



ミュージックと聞いた時にすぐこのアイデアが浮かび、下書きはすぐできたんですが

アップリケはちょっと時間がかかってしまいました・・・

プルンがバイオリン マロンがピアノを弾いてます。

今回ははじめて、プルンとマロンにお洋服を着せてみました(^^)

フェザースターのタペストリー



フェザースターのタペストリーが出来ました。

キルトラインは 野原チャックさんの古い本から、鳥と花(?)柄を選んでみました。

写真の色はちょっとくすんでしまいました、実物はもうちょっと赤が目立つ明るい色です。

パイピングのところにブレードをつけて、豪華さも出していますよ~

実は、ボーダー布が思ったよりも薄くて、しわが寄ってしまったのを隠す目的。

クリスマスの雰囲気もある、お気に入りの1枚 完成ですっ♡

パートナーシップキルトのはがきが届いたよ。



なんか写真がぼけていますが・・・
レンズがくもっちゃったかな~?

来年の東京ドームのパートナーシップキルト 番号が届きました。
今年は36番です。
このはがきが届くと いよいよドームだ~と気分も高まります。
すでにホテルは予約済み、予定も着々と組んでおりますよ。

今日もさむい~~
今まで小さな石油ストーブで済んでましたが、今日は大きなストーブを出しました。
久しぶりに天気が良くて、青空が広がっているんですけどねぇ。

業務連絡



カップボードの形を先に作り、カップを後からアップリケして

表面、キルト綿と裏布を中表に重ねて回りを縫い、表に返しています。

バインディングするよりこっちの方が楽です。

そのあと、返し口を縫い、キルティングをして完成です。

厚手のキルト綿を使った場合は、ひっくり返すときに綿はぎりぎりまで切った方がきれいですよ。

004_2014111513203454d.jpg

カップはカップボードの白地部分にアップリケしてますが、ここはピーシングしてもいいと思います。

その時は自分で分割して型紙を作ってくださいね。

見えにくいですが、上の段のカップは丸い感じにしてみました。

このうさちゃんの布は今年ドームで買ったやつだよ。

棚部分にはレースをお飾りしてみましたが、あってもなくても。

あくまでもイメージなので、あとはアレンジしてみてください。

早いものであと2カ月ですね。

参加人数6名 頑張りましょう(^○^)

プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
