

ドームで買った布で~す



ドーム記事の途中ですが、ここで買った物ご紹介。

modaでカットクロス7枚1000円 マグカップ付き(3種類から好きなのを選べます)

かなりマグカップで悩みました。

柄選びではありませんよ、重いから持って帰るのがたいへん・・・ということで買うか買うまいか。

きっとマグカップがついてない方が悩まず買えたな(笑)

でも、カットクロスのお値段にひかれ、気にいった生地があったので購入。

マグも好きなブルーで可愛いですよ~

002_201501272015146b1.jpg

いつものところでいつもの糸

右4枚は松山さんのところで、可愛い系ばかり。

左2枚はお店の名前はわからないですが、布の耳にコペンハーゲンと入っています。

こちらは2枚で1000円なので、やっぱり悩んだ・・・私にとってはかなりお高いです。

003_201501272015155c3.jpg

キルトゲイトさん いつもの2000円以上購入で布バッグプレゼント。

紫の花も可愛いし、頑丈な作りで外ポケットもついてるし、普段に使えますよ~

左ピンクの布は2m タペの裏布にも良いですね。

右5枚は50cmカットです。

今年はかなり少なめのお買いものでした。

札幌で買った布と札幌最終日



みゆきさんに連れていってもらった 札幌の手芸屋カナリヤさんで、カットクロスを買いました。

5枚買うと6枚目が無料になるの。

下の布は1m切ってもらいました。

こうして見ると 今回はかなり地味系~そういう気分だったのでしょうか?

札幌滞在も終わる日、台風18号がきていて、テレビもずっとその話題。

こくこくと飛行機の欠航本数が増える中、朝から気分も重く(笑)みゆきさんの家にお邪魔しました。

イブちゃん、シャルちゃん、みるてぃちゃんと3ワンズがお出迎えしてくれて、可愛い顔で私を覗き込んでくれるの~

なでなでいっぱいして、とってもうれしかったんだけど、なんと写真を撮り忘れ・・・

たぶん飛行機が飛ぶかどうかで頭のほとんどが占めてたんだ、なんてこったい。

その後みゆきさん家の近くのラーメン屋さんでお昼をとり、とっても美味しくて

思わずお店のご主人に『おいしいですっ』と言ったら、金のネックレスをしてる強面のご主人がニコニコしてくれた。

で、ここでもテレビのニュースを見続け写真なし。

その後 みゆきさんが空港まで送ってくれて、夜は空港で1泊を覚悟してたんだけど、無事搭乗手続きが済みました。

前の晩から飛ぶか飛ばないかとずっと心配してたので、なんのこっちゃでしたがとにかく良かった~

すっかりみゆきさんにはお世話になって運転手さんもさせちゃってごめんね~どうもありがとうございました。

みゆきさんのキルティングの実演を見たかったのに、それを頼むのも忘れたわ。


次の日は通常通り仕事に行きましたが、職場の人の第一声が『台風なんてことなくてよかったね』だったので

ものすごくショックを受けてしまい、かなり落ち込んだ私です、結果的にはそうなんだけど。


札幌滞在中は文庫本3冊を読み終え、あちこち歩き回って、ちょっとだけプルンとマロンがいないさみしさを忘れたかな。

さて、次は来年1月の東京ドームだ~~!







カットクロス と。



左2枚はハンカチより小さいサイズでした。
可愛い~子がまた仲間入り。

003_20140915090139ad2.jpg

今やってるのはこれ。
だいぶ前に息子がもらってきたんだけど、プルンが興味しんしんで尻尾でもはさんだらたいへんとしまっておいたの。
えっちらおっちらとやっております。
1か月後 乞うご期待~


今日も可愛い布ちゃんです



可愛いのまた買っちゃった。

002_20140913132100b3b.jpg

(たまには)可愛い小物も作ってるだよ~

003_201409131321013ef.jpg

裏側は1枚布です。

あとは、ファスナーつけ。

それが問題だ。

届いた布ちゃん

003_20140808190328d0d.jpg

ネットで買った布ちゃんが届きました~

どれも可愛い~全部花柄です。



そして、今年もまた食べることができた♡♡しあわせ♡♡
プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
