

マンスリー 続き



松山敦子さんのマンスリーキルトはアップリケが多くて、ちょっとめんどくさいな。

ピーシングの方を先に済ませてしまうと、アップリケだけが残っちゃうし。

あっ だから毎月コツコツ作るのがコツなのね。

マンスリー 続いています



雨降りだなぁ~

今日のお散歩は無理だな・・・とふと思ってしまった。

もうプルンとマロンはいないんだけどね~

今は刺繍を足してるところ

あれにもこれにも手をつけてすべてやりかけ~~

で、今は刺繍をちょこっとしてます。

キルトと刺繍を組み合わせるのをやってみたかった。



私には珍しく ベースは黒の布です。

ハロウィンのタペストリー



きのみさんのコメントで思い出し、探し出してきたタペ

ほんとは、ボーダー部分は四角パッチなんだけど、1枚布にしちゃいました。

キルティング 軽く入れて完成にするつもりです。

今年こそ間に合うわっ

松山敦子さんのマンスリーに挑戦。

ここ数日 浮かれていたのもあるし、朝起きた時から動悸もしたり、食事があまり進まなかったりしたのだけど

なにげに平常に戻りました(笑)

今日はいつもの休日、嵐のCDを聞きながら、チクチク三昧で~す。

NHKのすてきにハンドメイドの10月号から、松山敦子さんのマンスリーが始まると聞いて

本屋で立ち読みしたら、テキストを買わなくても作れそうだなぁ・・・と思って、今回はネットを見て作成してみました。

松山さんの作品はどれも可愛くて、いつか作ってみたいと思ってたので、続けて作ってみようと思ってます。


002_201509211638173a7.jpg

アップリケのサイズは適当です。



003_20150921163819b7a.jpg

どなたかご一緒してくれたらうれしいな。

プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
