スポンサーサイト


ぞう アップリケ ③

ぞうさんのアップリケでおむすび入れを作りました。

私が幼稚園の頃のお弁当の袋はこの形だったね。

ブルー地にドーナツとパンダの絵の布は今年ドームで買ったもの。
パンダが好きで買ったのに、それがネックでなかなか使えない(笑)



IMG_4271.jpg

ふた部分にマジックテープを付けたら完成です。
昔買ったのがあったはずなんだけど見当たらない・・・またこれだよぉ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いおむすび入れだね!!

コレ持って花見に行く?

我が家、今日花見に行ってきたよ
徒歩で。。。Lani&仁紀と(ダンナ)もテクテクと


ママさん、何か作ってるね~
在庫がいっぱいでは??
そこが気になるわ~(笑)

No title

可愛い!
おむすび入れになったんだね。

そうそう 材料たくさん持ってると 何処に仕舞ったか分からなくなるよね。
私は しょちゅうだよ。
で、見つからないとまた買ったりと( ̄∀ ̄)
はぁ〜

Lani母ちゃんへ

桜 1日に仙台の開花宣言はあったけど、家の方はまだ全然咲いてないよ。
山の中だから遅いんだ~

おむすび入れは仕事用。
いつもお昼におむすび1個持っていってるの。
普段は刺し子の布巾に包んで持っていってるんだけど
袋が欲しいなぁ~って思ってたのよね。
マジックテープも買ってきたから明日からさっそく持っていこう。

みゆきさんへ

マジックテープ 買ってきたよぉ
まったくいつもこれだわ。

欲しい時って見つからなくて、用事が済むと出てくるんだよね。
今ハトロン紙も探してるんだけどそれもなくて・・・
使っちゃったのかな、そういうことにしておこう。

パンダはどこー?

って思ったら
いたいた!反対側にいましたね
ドーナツ柄も色合いも可愛い♪
↓のキットも完成がたのしみです

きのみさんへ

わざとじゃないんだけど、パンダは縫い代にいっぱいいました(笑)
表に出たのは1個だけだった。

ポーチはファスナーつけがな・・・
きのみさんのようにチャッチャとつけられたら良いんだけど。
プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
