スポンサーサイト


山形観光

昨日おとといととても良い天気だったのに、あいにくの天気の今日は山形まで電車でお出かけ。

ブロ友 きのみさんが山形にいらしてたので、会いに行きました~



旧済生館 中に入って見学。

IMG_4248.jpg

文翔館、ここもゆっくり見学、前庭で文化遺産まつりをしてましたが、お天気が悪かったからか人出はイマイチのようでしたよ。

お昼ごろには混んだのでしょうか?

ゆるキャラのじゅっきー、ディーオもいました・・・かなり微妙(笑)

やっぱりむすび丸のクオリティは高いのよね~~えへへ

IMG_4250.jpg

お昼は漬物屋さんのまるはちで、天ぷら。

きのみさんは芋煮にしましたよ~山形は牛肉のしょうゆ仕立て 仙台は豚肉のみそ仕立てなんです。

食べ比べしたら楽しいですよ~~

IMG_4251.jpg

きのみさんにお土産もらっちゃった、いつもありがとう。

私のお出かけはいつもきのみさんが作ったポーチやらなんやらと一緒なんですよ。

IMG_4252.jpg

おやつももらった、美味しかったよ。

持って行った傘は結局一度もさすこともなく、

スタンプラリーもして、マブチにキャシーマム・メレクイキにも行って1日遊んで楽しかったです~

きのみさん、どうもありがとね~💛

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜無事これで、何より。
お天気悪くて、どうだったかな?って思ってたのよ。

これを機会に、また、来てくださいね^_^

blueroseさんへ

結局雨には降られず、途中でコートも脱ぐくらいあたたかでした。
山形市 とても良い所ですね~
すっかり気に入ってしまったよ。
次はぜひ一緒に、遊んでくださいね~

No title

山形かぁ~
行ってみたいな。

陸続きだから 良いな。

手作り小物にオヤツ 嬉しいね~♪

楽しかった〜!

いっぱい歩かせて疲れちゃったでしょう?
帰りの電車には飛び乗る羽目にもなっちゃったし(^^;;
でも山形が気に入ってもらえてよかった!
ね、bluesoseさん!
今度は一緒に遊んで下さいね〜

食いしん坊だと思ってたぷるまろちゃん、少食だったのね〜
いっぱいおしゃべりしてお買い物もして楽しかったね
また遊んで下さい
お土産もありがとう
お菓子は食べちゃったけど、巾着はイヤホンと充電器をセットにして入れるのにピッタリ!
これからは旅に出るたび一緒だよ

今は帰りの新幹線
やっとブログ書いたり見たり出来ます(^^;;

みゆきさんへ

山形 良い所だったよ~
みゆきさんも遊びにおいで~
もうすぐ新幹線が通るね。
函館までだけど・・・
一度乗ってみたいねぇ。

きのみさんへ

全然大丈夫よ~明日から筋肉痛かな?!

帰りの電車 余裕だったよ~
仙台の駅とは違うのね・・ホームは近かった。
なんかボケててごめんね。

巾着 さっそく役に立ってよかった。
私も明日から使おうっと♡
一日付き合ってくれてどうもありがとう~また遊ぼうね。

No title

きのみさんとのデートは楽しかったでしょう~♪
いつかは私もぷるまろさんとデートしたいわ^^

今日ね 我が家でちくちくオフ会でしたの
きのみさんから可愛いイチゴ巾着を受け取りました!
ありがとうございましたm(_ _)m
やっぱり・・・完成品見ても作り方がわからないわ(笑)

るんさんへ

おでいと 楽しかったですよ~
楽しい時間はあっという間に過ぎるね。
るんさんともぜひぜひ一緒に遊ぼうね~

いちご巾着 見ただけじゃわかんないでしょう~
たくさん作ったのにもう作り方忘れちゃって、きのみさんに説明できなかったんだよ(笑)
プロフィール

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
