スポンサーサイト


春らしいキーケース



仕事のお取引先の担当の方が続けてインフルエンザにかかっているので、

いつうつるかと心配な今日この頃です(;´・ω・)


IMG_4243.jpg

今日お教室で先生に教わってきたのはキーケース

IMG_4244.jpg

キーをつけるための金具は先生に手伝ってもらいました。

IMG_4242.jpg

長男が赤ちゃんの頃、へたっぴながらもお砂場着を作ったりしてたんだけど

そのころに買ったと思われるマルチプライヤーという物

なんと今日出番がありました~

スナップをつけるのに使いましたよ~

何でも大事に取っておくものだわ。

IMG_4245.jpg

ちょっと位置がずれちゃったけど・・・ま、ご愛敬です~

でね、反対につけたり違うところにつけたりで、3回失敗しちゃったのよ。

使っていなかったスナップの値段は180円 まだ消費税も導入される前のものです。

キンカ堂、大好きでよく買い物に行ってましたが・・・今もあるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピッカピカの新品じゃないですか!
わはは 幼い子のボタン付けには 必要なものですよねぇ。。。
私も、古〜いもの持ってますよ 
縫い針なんか  お値段 60円とか 80円って書いてあります。
それも  20〜30本も入ってますもん。。。笑
なんでも、ケチも始末も 宝物ですよ。

No title

キーケース 素敵!
私も作りたいな~って思ってたけど、、、

作っても使わないかもと思って(^^ゞ

でもプレゼントに良いかもね。

消費税なしの時代、、、
懐かしいな~

来年は 10%だよ(;一_一)

メーメーさんへ

メーメーさんも持ってそうですよね~
昭和のお宝(笑)

60円ですか~
今じゃ何が買えますかねぇ。


みゆきさんへ

キーケース 初めて作ったんだけど
プレゼントに良いかもね~

来年 やっぱり消費税上がるかな?
仕事も余計なことが増えるし 困るんだけど・・・
10%になったらもう買い物何もできなくなるわ。

No title

そうそう これよこれ
私も昔に買ったもの持っていて スタイ作るとき使ったよ。
ゴムが弱ってたから スナップがすぐ外れちゃって大変だった。
明るい色合わせのキーケースが出来たね
ガーベラの色合わせも やっぱり春色。
ところで1番上の写真の背景に写ってるのは
ビルトインガスコンロのテーブル?
我が家 1980年に購入、現役です。
インフルエンザ 移らないでね

myi.xさんへ

ゴムね、私のもちょっと弱ってきてますね~
これだけ売ってないかしらね?

ガスコンロ?
ちょっとそれは写ってないと思うのですが・・(笑)
ちなみにビルトインなんてハイカラな物はうちにはないんだな。

インフル 今日は頭痛と寒気がひどいの。
ま、まさか・・・!
今日は早く寝ますね。
プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
