スポンサーサイト


パートナーシップキルトとお買い物。

とうとう3日目 朝から東京ドームの国際キルトフェスティバルに行きました。

まずはパートナーシップキルトから。

IMG_4162.jpg

IMG_4163.jpg

IMG_4164.jpg

IMG_4168.jpg

neneちゃん、bamukeroちゃん、noriちゃんは同じパターンで応募
tenちゃんはかわいい鳥のアップリケで。




IMG_4166.jpg

IMG_4171.jpg

きのみさんとるんさんは同じパターンでネコちゃん。

IMG_4172.jpg

そしてはれるやさんは愛犬さらちゃんがいます。

私のPSQ14番の前に行くと、写真撮影中の方々が・・・
ご自分の作品を指さしているところを撮っているようで、ちょっとお時間かかり
終わるのを待っておりましたら、横から「ぷるまろままさんの・・・」と声が聞こえてきて
私のをどうも指さしている
「私がぷるまろですが」と声をかけましたら、るんさんとはれるやさんでした(爆)
おととしも(去年と思ったらおととしだったのねぇ・・・)ドームでお会いしたのよん。
今回はほんとに偶然でした。
前に撮影してる人が時間がかかったために会えたので良かった(笑)
さっさと済んでたら入れ違いもよいとこだったわ、こんなことってあるんですね~

るんさん、はれるやさん お話しできてとっても嬉しかったです~~
またお会いできますように💛

次はお買い物

まず布ちゃんから。
左側のビニール袋に入っているのは鎌倉スワニーさん。
リボンでむすんであるのは毎年買う上田葉子先生のところで。
右下5枚は内藤商事さん、その上の黄色2枚は松山敦子先生のお店
その上のブルーはパンダの絵(笑)ちょっとお店はわかりません。

IMG_4200.jpg

次はキット、左はハウスのポーチ キルトパーティで。
右はウールのピンクッションです。

IMG_4201.jpg

内藤商事さんで、いつもの糸とシンブルと持ち手

IMG_4202.jpg

それから、犬のペンケースのレシピを買いました。
早めに作りたいと思います。
見本がすごくかわいかったの。
キットはもう売り切れって言われたらよけい欲しくなるのよね。


ブログ村からいつもお邪魔していた方のブログで紹介されていたワークショップ。
今回会場入りしていちばん最初に申し込みしてリバティのポーチを教えてもらいました。
とってもかわいい~
すぐに予約はいっぱいになってしまったそうで、参加できてラッキーでした(^^)
申し込みに間に合わなかったという人からさんざんうらやましがられ(知らない人なんだけど)
良かったわね良かったわねって10回ぐらい言われちゃった・・・

IMG_4204.jpg

私のPSQ
作ったときは今までの中で一番の出来!と思ったけど
やっぱり技術不足ですね~
犬のキルトの中に入れてもらってますが、犬ってわかったのかなぁ・・・なんてこれ見て思っちゃった。

IMG_4165.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね

楽しかったね。今回のキルト展は私の中でかなり楽しかった。休憩を適度に入れて、お買い物も展示もワークショップもね。盛りだくさんだったね。

来年のパートナーは気合い入れて頑張ろかな〜と思ったよ(^o^)

No title

初めまして。とっても素敵ですよ。絵心が
あってワンちゃんが 生き生きとしています。最初の時に私も行きました。買ってきた布を見ていて 幸せを感じている事でしょうね。

neneちゃんへ

うん、楽しかったね~
でも作品はかなり見てないのがありそうだね。
買い物も予定していたのは全部買えたけど
ほかの人のブログを見ていると、まだまだだったなぁなんて(笑)
また頑張って作ろうね~

tugumi365さんへ

コメント どうもありがとうございます。
絵心 ありますかね?
イメージはすぐにわいて、絵もすぐに描けたんですが
それを布で作るのはやっぱり難しいですね。
ほめてくださってありがとう。

布を眺めるのは楽しいですね~
顔が笑っちゃいますよ(^^)

No title

偶然とはいえ、あの場所で会えたのは本当にラッキーでした♪
今度はゆっくりお話しできたらいいな~
お買い物、あのときに見せて貰った以上に買ってる(笑)
こりゃ私も負けたわ・・・。

るんさんへ

ほんとに会えてよかったです~
今度は座ってゆっくりお話ししたいね。
もっと手作りの話が聞きたいです。

買い物、以前よりはしなくなったよ~(笑)
プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
