スポンサーサイト


キットのポーチはいもむし



キルトパーティで買ったイモムシのポーチです。

かわいいでしょ~~

IMG_4097.jpg

ファスナーは16cmの小さなポーチです。

キルティングの途中でとまってたけど、やっと完成しました。

キルトパーティさんのキットがあと2つ残ってるので、続けて作りたいけど、どうかな(笑)

いもむしといえば、次男が幼稚園の年長組の時、発表会で不思議の国のアリスをしたんだけど

その時の役がいもむしでした。

セリフは「ウサギがどこへ行ったのか、ぼくちゃんイモムシ わかんな~い」と手を振りながら歌うんです。

先生が作ってくれた衣装がとってもかわいくて、なかなか良かったです。

「何の役かなぁ?」って聞いたら、恥ずかしそうに「いもむし」と言われた時にはほんとに驚いたけど・・・

絵本のイモムシはきのこの上に寝そべってタバコ吸ってるんだよね~

今も時々思い出しては息子にいうと、もう覚えてないって言われます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふっ わたしもゆっくりむしって絵本から
アップリケしたことあるよ
いもむしもイラストになるとかわいいよね

ピンクのガーベラいいですね
乙女の気分になります

myiさんへ

ゆっくりむし かわいい絵ですよね~
アップリケもきっと可愛かったでしょうね。
確かにイラストはかわいいんだけど・・・(笑)

ピンクもいろいろあるけど、優しい色がほんわりして
やっぱ、いいですね~

プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
