スポンサーサイト


レジンアクセサリー やってみた



先週のこと、お友達と2人でレジンアクセサリー作りに挑戦。

手芸店でキットとほか細かい物を購入して、やってみた。

でも、紫外線を当てる機械はないので、固まるまでしばし・・・

けっこう失敗(笑)

002_20140314200538920.jpg

で、出来あがりを取りにお邪魔したついでに、ネットで購入した台で、また作ってみたの。

写真はレジン液を入れる前です。

で、前回なぜ失敗したかが、2回目でわかった。

3回作ったらきっと素敵なのが出来ると思うわネ(^^)

003_201403142005407a3.jpg

そして、東京土産のお菓子をいただいて帰る。

004_20140314200542fb1.jpg

これ、すんごく美味しい~♡

息子よ、次に帰る時のお土産はこれにしてちょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

UVレジンアクセサリー素敵だね~
パンドラで見かけて おぉ~~やってみたい!って思ったんだけど。。。
色々と材料そろえると かなりの金額になりそうなので 断念したんだわ。

UVレンジなくても 固まるの?

みゆきさんへ

あの機械はレンジっていうの?
紫外線で固まるから、太陽光でもよいんだよ。
ただ、時間かかるし、雨の日とかだめだし、運んだりする間に液がこぼれたり、ま、いろいろ不都合はありますが(笑)
失敗はたぶん時間がかかったせいじゃないかと思うのよね。

私も最初の道具はパンドラで買ったよ。
結局ネットで台を買ったために、中に入れるキラキラやらシールやらもっと欲しくなって、たくさん作ればレジン液を買い足すようで・・・
こりゃきりがないわね。
でも、おもしろいよ~

No title

確か UVレンジだったはず。。。^^;

そっか~太陽光でも 時間が掛かっても固まるんだね♪
でも、、今時期はこっちは 曇りの日が多いから無理かな。

私も暖かくなったら 挑戦してみるかな。。。
パンドラのセールの時買えば良かったな、、、
10%OFFのポイントカードだから セールの時には30%で買えたのに。。。残念><

やっぱ 面白いんだね~

みゆきさんへ

やっぱ、おもしろいよ~
あれこれ悩んで、なかなか決まらないのがまた面白くて(笑)

パンドラのセール またそのうちあるんじゃないかな~
ポイントがたまらないと、10%会員から7%に落ちちゃうからね。
あの仕組み、なんとかならないかなぁ。
プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
