スポンサーサイト


デコポンと、今日は震災のこと。



やっぱり、おいしいよね~

今年も福岡ののりこちゃんが送ってくれました。

ビタミンC ちゃんととらないとね。


今日は、震災から丸3年。
この日は毎年雪が舞います・・・今朝も降ってたよ~
あの時は、いろんな人たちに助けられたな・・・
信号機も止まっていたから、みんな道を譲ってくれたよ。
長男の会社には、山形の支店から支援物資が毎日届けられて、家にも食材やいろんな物資が回ってきたよ。
11日当日、暗くなる前にご近所のダンナさんは勢ぞろいで(どうやってあんな短時間に家に戻れたのか?)
犬2匹をかかえて家から動けない私に、なにかと言ってはのぞきに来てくれた。
洗面所の鏡が割れて、壁に突き刺さったのはすごいショックだったけど、私の力では抜けないのを
次男は簡単に抜いて片付けてくれたし。
ガスが復旧するまでの間、長男が2回(笑)お風呂に連れて行ってくれた(知り合いの家とかだけど)
肝心のガス復旧には時間がかなりかかったけど、全国からガス会社の人が応援に来てくれて
家にもどこの県だったっけ?愛知だったか大阪だったか?(この辺は昔のブログの記事に載せたような)の人が来てくれた。
友達も電話をくれて、声が聞けてうれしかったし、ブログのお友達も皆コメント入れてくれたり、メールくれたり
なにせ体は大きいけど気が小さいプルンを心配してくれて、ほんとにうれしかったわ。
能天気に犬の散歩してる頃、福島の原発の放射能を心配して、近所の人は山形に避難しちゃったり
職場は崩れ落ちてとても仕事できる状態ではなかったり。
いろんなことがあったな。
でも、今こうして仕事もできて、パッチワークも好きなだけ布集め出来て、プルンはいなくなってしまったけどマロンと一緒に毎日暮らせることに感謝しています。

亡くなった多くの方に、その中にはもちろん知り合いもいるのですが、ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれから3年ですね
早いような・・・そうでもないような・・・

あの時、ママさんからのメールの返事が中々こなかったのを
今でも想い出しますよ。

こちらのRCCラジオのアナウンサーも、2、3日前から支援金を持って行って、今日のラジオで状況を話されてました。

亡くなられた方の、ご冥福をお祈りします。

Lani母ちゃんへ

3年 まぁ、年のせいもあるけど早かったな。
仙台の街中を見れば、すっかり元通りって感じだけど
家の方はいまだに工事中だし。
テレビであれこれ言っているけど、なんだかむなしいばかりです。

No title

今晩は。

あの 地獄絵のような震災から 3年。。。
あの時のTVでみた光景は 一生忘れる事が出来ないだろうな。
ママさんやプルンちゃん達の事も 心配で心配で ブログ更新があった時は 本当に嬉しかったよ。
よくぞ 無事でーーーって本当に嬉しかった!!

まだ 御遺体も見つからない方も沢山いらっしゃって、、、心が痛みます。

復興、復興って言っても、、まだまだ だもんね。
一体 何年かかるんだろう。。。。

黙祷。。。。

みゆきさんへ

たいへんな思いをしている方々がまだたくさんいて
テレビを見ていても、なんだかね・・・
もちろん震災だけじゃなく、いろんなことが世の中で起こっているからね~
私も、普段は不満たらたら生きているけど、この日は毎年初心に戻るっていうのかな、あれこれと心の中で思い、静かな夜を過ごします。

あれから3年なんだよね。
早かったような気もするけど、思い起こせばいろんなことがあった三年間だったな。

絶対忘れないで前に進んで行きたいね。
色んな人の想いを大切にしていきたいです。

neneちゃんへ

そうね~3年、いろいろあるよね。
若ければ若いほど状況は変わる年月だよね。

こっちでは今もまだ普通に震災の話が出るよ。
今日も仕事中に、震災後どこで何の手伝いをしたか・・・
私トラウマがあってさ~(笑)
家の周りは今も工事中だしね。
ここに住んでる限り過去にはならないなぁ~
プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
