スポンサーサイト


フェザースターのタペストリー



フェザースターのタペストリーが出来ました。

キルトラインは 野原チャックさんの古い本から、鳥と花(?)柄を選んでみました。

写真の色はちょっとくすんでしまいました、実物はもうちょっと赤が目立つ明るい色です。

パイピングのところにブレードをつけて、豪華さも出していますよ~

実は、ボーダー布が思ったよりも薄くて、しわが寄ってしまったのを隠す目的。

クリスマスの雰囲気もある、お気に入りの1枚 完成ですっ♡

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷるまろままさん

こんにちは^^*
はじめましてチャピと申します。

素敵なタペですね。
今タペを作るための勉強中で
やっぱり三角はいいな・・・って
素敵なの見せていただきありがとうございます。

No title

フェザースターのキルト 良いな~~

素敵!素敵~~!

私も一度は挑戦したいと思ってたけど、、、
何年も経ってしまったわ。

色合わせとか 難しそうなんで なかなかチャレンジできないんだよな~

チャピさんへ

はじめまして~
お越しくださってどうもありがとうございます。
タペストリーもほめていただいて、とてもうれしいです~♡
三角って、縫い始めるまでちょっと気がのらないんですよね。
上手く縫えるかなぁ・・・?って。
でも出来上がってしまえば、多少のゆがみもご愛嬌(^^)
チャピさんは大作に取り組まれるのでしょうか?
作品楽しみにしています。

みゆきさんへ

どうもありがとう~♡
レモンスターの回りの三角と、その周りの三角の布を先に決めたのよ。
あと端の菱形を赤でと決めたらあとはささっと決まったよ~
(写真は茶色っぽいけど、もっと全体的に赤いのよ)

以前、鷲沢先生の星に願いをで、同じような形のを作った時は
もう無理~って思ったけど、これは大きさも良かったのか
さくさくと作れたよ。


プロフィール

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
