スポンサーサイト


ミレー展とよせ植え



今日は午前中は、美術館へ。
ミレー展開催中です。

004_20141119165736eff.jpg

ポストカードを買ってきた。
2枚は 有名な 『落ち穂拾い』ですが、左側の絵はそのあとに夏と付きます。
見たのはどっちかと言われたら、もう覚えてないのだけど、どうも左を見たらしい・・・
えっ縦だったっけ??
ま、私の絵画鑑賞はそんなところです。

午後はよせ植え作り

002_20141119165733bf4.jpg

001_20141119165732c71.jpg

園芸店ですでに作ったのを売ってるでしょう。
それをジッと見て、同じ苗を買って真似して植えてみたのじゃ~
お正月に向けて、葉ボタンを入れてみました。
古いプランターに古い土(笑)
ちゃんと根付いてくれるでしょうかね~~

今日の午後はあったかでした。
一生懸命枯葉を集めたりしてたら汗かきましたよ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いねー

まだまだゲージュツの秋が続いてるね
食欲の秋はパスしたか?(笑)
ミレーはいいよね、ちょっと暗いけど素朴さに惹かれる
落穂拾い夏は山梨県立美術館でみたよ
夏もあったんだね〜
教科書で習ったのしか知らなくてビックリした記憶が!
↓ペンケースが可愛い〜〜じゃん
完成したら可愛さ倍増だ(*^_^*)

こんにちわ

訪問履歴から遊びに来ました。
寄せ植えとてもステキ!
葉ボタンはそれぞれ違う色なのですね。

ペンケース 可愛い色合いですね。
小物をパッチにすると なんだか毎日が楽しくなりますね。
また 私のブログにも遊びにいらしてくださいね。
コメントも お待ちしてます(^^)

ミレー展私も昔、行ったよ。
でも詳しくないから、ただ素敵〜って感じだけだけど。

寄せ植えね〜。
私、上手に出来ないんだよね。
でもその手があったね。
私もお店のを真似っこしてみようかな〜。

きのみさんへ

美術館内って照明を落として暗いじゃん、
もう作品が見えなくてさ。
字もだんだん読めなくなるし、美術鑑賞も楽じゃないなぁ・・
そうそう、落ち穂拾い夏は山梨からお借りしたんですよ。
他にも何枚も来てましたよ。
個人蔵もあるんだね~~

ペンケース 出来上がったらヨシかな(笑)

DECOさんへ

コメントどうもありがとうございます。

葉ボタンも昔のイメージと違って今はいろんな種類があるんですね~
初めて植えてみましたが、うまく成長してくれたらうれしいです。

パッチワーク なかなか大物はできませんが、小物に囲まれてごちゃごちゃと暮らしてます。
何十年やってもへたっぴなままなんですよ~(^^)

neneちゃんへ

neneちゃんもミレー展 見たことあるのね。
私も知識は全然ないの、好きかなとか好みじゃないなとかそんな感じだよ。

よせ植え、自分で1からだとけっこうセンスが問われるよね(笑)
ちょっと平凡だったけど、まいいかな。
今度は別のお店でまた研究してこようと思って(^^)

No title

今日は休みだったんだ~

ポストカード有名だよね

私も、今日午前中、園芸店に行ったのよ
で、毎年同じような花を買ってきたよ
ガーデンシクラメンとかビオラ
後、ちょっと変わった花(新種だって)これも買ったよ

明日でも植えようかなぁ~

寄せ植え可愛いね

コレってセンスないと上手くできないよね~
ママさんは、パッチとかやるから、センスあるんじゃない?ねっ

Lani母ちゃんへ

寄せ植えって難しいよね~
今回はお店で売ってるのを真似したから。
でも、写真で見るとおもしろみがないね~
植えてると楽しくて、もっと増やそうかなって思ったよ。
今日はお天気も良いので、園芸店見て歩きたいな。
プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
