

一人旅②

003_20141108154959d16.jpg

松島の牡蠣小屋。

お客さんいっぱいですよ~

焼き牡蠣の良い匂いが~~

004_20141108155000780.jpg

良いお天気です。

002_20141108154957954.jpg

牡蠣小屋の裏にある山、これ全部牡蠣の殻ですよ~~

食事の後、ずっと行きたいと思っていた場所まで足をのばしました。

東松島です。

奥松島から向こうはまだまだ震災の傷跡が残り、復興工事のダンプカーがたくさん通っていました。

019_201411081550590ff.jpg

場所がわからなくて、駅前のタクシーの運転手さんに

おのくん買いに来たんですけど、場所どこでしょうか?

って聞いたら親切に教えてくれて、あげくに一緒に行かなくてだいじょうぶか?だって~(笑)

020_20141108155101769.jpg

テレビで見た方も多いと思いますが、東松島の小野駅前仮設住宅の奥さん方が作っている靴下のお人形です。

仮設に住んでいる方々が1日も早く、普通の住宅に移って安心して暮らせる日がくるようにお祈りいたします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
