

キルト展とポケモン捕まえに公園へ。

さくらのキルト展

毎年恒例のキルト展がデパートで今日から開催です。

講習会で若山雅子さんのハウスのポーチがあったので

てっきりクリブキルトさんが出店するものと思い込んでおりまして・・・

時間の関係で講習会には出られないので、ポーチのキットだけでもショップで買おうと意気込んで

仕事帰りに出かけてみたら、ショップがない!

で、受付の方に聞いてみたら、ポコアポコさんにわざわざ聞いてくれて

今度はそのスタッフの方がお店まで見に行ってくれて、もし在庫があれば可能かも・・・と

今なら講習が終わって若山先生がいらっしゃるから聞いてみてくださいって言われてですね。

で、ポコアポコさんに行ったらとてもかわいい方がいらしたので(もしかしてお嬢さんかな、似てたし)

事情を説明していたところ、先生がお戻りになって、そしたら在庫は明日の講習でも使う予定があるそうで

どうしようかなって感じだったんだけど、数もあるから大丈夫よって一つ分けてくださったのですよ。

なんだか、いろんな人に迷惑かけちゃった感じで、もう申し訳ないながらも

可愛いハウスのポーチ 無事に手に入れられて大満足です。

先生には、毎年ドームでもお見かけするのですが、ちょっと敷居が高くて話せなかったと言ったら

ぜひ声をかけて~と言われてうれしくなった私です。

もう何年も前だけど、同じキルト展で加藤礼子先生ともお話しして、やっぱり地方の展示会は良いわ~

と思ったことですが、またまた同じようにうれしかったのでした。 へへ、単純でしょ。

で、そのあとは商店街を歩きながら勾当台公園に向かいました。

勾当台公園はピカチューの巣って話で、前の道を車で走っているときに1匹捕まえたことがあったので

せっかく街に出たから今日もピカチューゲットだぜっ

そしたら、いつになく人が多く(イベントもしてたけど)みんなみんなポコモンGO中ですよ。

30分ぐらいいたかな、けっこうな数のポケモンを捕まえて、最後にはピカチューもゲットできました。

こんなことならもっと早く行けばよかった、なんだかすごく楽しくて。

息子たちはもう飽きたみたいなんだけど、私はすっかり夢中ですよ~

今日一日のこと

よく降りますね~

もう長袖着なきゃです。

花束

同じ職場の人が今日で異動となったのだけど

先日送別会と記念品はあげたからと

今日は特に何も用意していないとのことだったのですが

何もないのもなんだからと、女性4人でお花でも差し上げようとなり

急きょ仕事中に抜け出して花屋さんに走りました。

花束を作ってもらっている間、お店の奥さんと天気の話なんかしてたんだけど

気に入った鉢植えがあったので、自分用に買ってきちゃった。

その時に うちには2匹の犬がもう死んじゃったんだけどいるから

花はそこに飾るんですよ~と言ったら

お友達が春に飼っていた犬が死んじゃって、ちょっとおかしくなっちゃったのよって話をしてました。

もうあの人は立ち直れないわって言ってた。

別の人はあまりの落ち込み用にご主人が新しい犬を飼おうと言ったら元気になったんだって。

鉢植え

もう犬は飼わないの?って聞かれたけど、今はまだプルンもマロンもそばにいるからな・・・

さみしいけどさみしくないっていう感じ。

そういうのきっとほかの人にはわからないだろうけど。

ヘリコプター

今朝 ヘリコプターの音があんまりするから空を見上げたら

4機飛んでた。

五線譜の上の音符のような、イーエ、やっぱりハエのようだな。

明日は楽しみにしていたキルト展に行く予定。

欲しいキットがあるんです~買えると良いな。

また大雨ですね~

嵐securedownload

今日は午後から大雨です~

震災の時にずれてしまった雨どいから滝のように雨水が流れてます・・・

雨の量がいつもよりかなり多くて、雨音もすごいですね、被害が出ないと良いですが。

こちらはまたまた土砂災害情報が出ました。

一応避難の準備しておこうかな。

DVDは嵐の新作です♡

東京3⃣

3日目は私の針仕事展を見に池袋の西武まで。

懲りずに息子と待ち合わせしていたが、また来ない。

結局一人で行くことに。

撮影して良い作品があったので、何枚か撮影。

このタペストリーかわいいですね~

キルト1

キルト2

牛かつ

お買い物もちょっとして、無事に息子と合流し、お昼は息子が行きたいと言った牛かつのお店へ。

おいしくて大満足。

遅れてきた罰におごらせたし。

その後、台風が近づいてきていたのもあって、早めに仙台に戻りました。





私は近眼で普段眼鏡をかけているのですが、老眼もすすんできて

仕事でかなり目を使うので、毎日疲れて頭痛や肩こりもひどいので

とうとう遠近両用眼鏡を作ったのですが、こんどはそれに慣れなくて頭痛が続いています。

ほんと、年はとりたくないわよね~

横浜2⃣

翌日は友達と待ち合わせて、元町ぶらり、中華街でお昼を食べて、お茶しておしゃべり。

中華街食事

みなとの見える丘公園まで行って。

みなとのみえる丘公園1

公園2

コンチネンタルホテルが見えたよ~

公園3

バラの花も咲いてた。

公園4

蚊に刺されたので退散(笑)

雨も降らず、気温も上がらず、散策もゆっくりできてよかったよ~

東京横浜1⃣

東京駅

もう一週間たってしまいましたが、先週末 東京・横浜に行ってきました。

2キッテ

息子が迎えにくるはずだったんだけど、連絡つかず・・・

キッテ3

しばらく待ってようかと、軽いお昼をとりながら、ポケモンして待ってみたけど

キッテ

結局あきらめて、一人横浜に向かいました。

自分で行けるんだけどね(笑)

雨も降ったりやんだりのお天気でしたが、うんと暑かったらどうしようと思っていたので

涼しくて助かりました~

夜は横浜コンチネンタルホテルでフランス料理のフルコースでした。

泊まったのはこのホテルじゃないよ。

ホテルコンチネンタル

プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
