

ぶどうパフェ

パフェ

ミニストップの まるごとぶどうパフェ 何度もCM見てたんですが

今日やっと買いました。

家にもって帰る間にちょっと溶けちゃったけど、美味しかったです~

皮ごと食べられるぶどうって言ってましたが、やっぱり皮は口に残るので出しました。

ブルーベリー

ブルーベリーの収穫時期になりましたが、取りきれないままです。

残りはもう無理かな・・・

昨日の夜、今日の夕方と避難情報が出ていました。

一応荷物まとめていましたが、今はもう大丈夫なようですね。

震災で土砂崩れがあったので、大雨はやっぱり心配です。

頂き物と・・・

広島

広島に住むLani母ちゃんが先日松島で撮った写真を送ってくれました~

すごく良いお天気で帽子をかぶっていた私はほとんど顔が影になってました(笑)

写真はLaniちゃんとニキたん。

おとなしいおりこうさんたちでした。

布とお菓子も どうもありがと~♡



オリンピック 勝っても負けても涙涙でもうたいへんですね。

いろんな感動を毎回ありがとう~っ

で私はこっちもちょっとたいへんです。

smap.jpg

SMAPの曲で一番好きなのは青いイナズマです。

長男が幼稚園の時からファンで、この曲も一緒に聞きました。

世界に一つだけの花は高校生だった長男が私の誕生日にプレゼントしてくれたものです。

長男は森君のファンで、彼が脱退したとき、『えー森君やめちゃうの?』って言ってしょんぼりしていたのが忘れられない。

その後、森君も活躍して良かったですが・・・

残念な気はするけど、まぁ、人がとやかく言うことではないからな~




ムームーと巾着

むーむー

このお盆休みに作ったのはこれです

NHKのすてきにハンドメイド8月号に掲載の キャシーさんのムームーです。

なかなか上手にできました~

巾着

ちょっと前に、急にドレスデンプレートが作りたくなり、作ったものの何にしようかと・・・

結局しじみ巾着になりました。

ちょっと地味な配色、布はかわいい柄なんですけどね。





プロフィール

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
