

バッグとコースター

ワンマイルバッグ160730

ワンマイルバッグ いいかげん飽きてきてますが、布消費のためにも頑張りたいと思います。

持ち手用のテープがなくなってしまったので、花柄布の方は共布で作りました。

コースター

昨晩、知人から『キャシーさんのテレビ見てる?』ってLINEが入りました。

どれどれ?と見てみると、ELTのいっくんがキャシーさんに教わってアンセリュームのコースターを作っていたので

私も作りたくなって、早速作ってみた。

東北も梅雨明けして、夏にピッタリのコースターです。






お花のテーブルマット

テーブルマット

ローズアダージオさんのレシピを使って、テーブルマット作ってみました。

けっこう大きいのですよ、でもかわいいです。

レシピでは円の周りにレースをつけてるんですが、やっぱりその方がよさそうですね。

あとでつけてみます。

夕方からはじめて夜9時に完成、ご飯も食べずに作ったので

今になってお腹が空いて、眠れそうもないからこれからちょっと何か食べます。

職場の健康診断終わったから良いのだ。



テレビで騒いでいるポケモンゴー やってますよ。

家の近所に5か所 ポケストップという場所があるのですが

どの場所もプルンとマロンといつも散歩していた場所ばかり。

さっき、ボールをゲットしに散歩がてら行ってみた。

懐かしい公園のベンチに腰掛けていたら黒ラブちゃんが遊びに来て、久しぶりにワンコちゃんをなでて

雨が降ってきたので走って帰ってきました。

ウロウロしてる人はあまりいなかったな・・・

やっぱり夜10時ってのは遅すぎかしらね?

ワンマイルバッグ 続く

バッグ

ワンマイルバッグはこんなかんじで進んでいます。

そろそろ飽きてきた・・・

鍵

今朝 出かけようと玄関のカギを回したら鍵が折れた。

まだ鍵穴の中に先っちょは残ったままです…裏から出入りすれば良いかぁ~

ワンマイルバッグ 鳥柄

鳥柄バッグ

以前 ネットで見てすごく気に入って買ったものの、なかなか使えないでいた鳥柄布

このバッグにぴったりの大きさで残りはありません。

この布は4柄で1枚の切り売りでした。

ここで、鳥柄とからし色の無地をマチに使い、あと、チラッと見えてるオレンジのストライプと花柄が残っているので

もうひとつバッグが作れます。

パートナーシップキルトsecuredownload

今年のパートナーシップキルトはブログのお友達と同じパターンで出します。

今月末が締め切り、忘れそう・・・(笑)

ヨーヨーキルト 始めました

ヨーヨーsecuredownload

けっこう数作れないものだ・・・ヘタくそだし。

今度、お教室で使います~もうちょっとがんばりまっす。

証書securedownload

パッチワーク講師の資格認定証をいただきました。

12年5月にはじめて4年 あっという間だったかな。

いろんな技法も学んだし、たくさん課題を作りました。

この後もまだまだ勉強していきたいです。

やっとつながった風車のパターン

風車

やっとここまでつながりました。
しつけかけまですんで、キルティングに入ります~

ワンマイルバッグ

それから、すてきにハンドメイド五月号のワンマイルバッグ やっと作りました。
シロクマちゃん おとぼけな雰囲気がかわいい。

母からもリクエストされてるので、布をかえて まだまだ縫います。

たくさん食べました。

土日に秋保温泉に出かけてました。

旅館のご飯は豪華で良かったです~久しぶりのごちそうです。

旅館ご飯

秋保といえば、さいちのおはぎです。

お客さんいっぱいでした。

おはぎ

そして仙台といえば牛タンです。

やっぱりおいしい~

以前 すごく古くて狭いお店だったのですが、その近くに新しく建てて移転したお店

新しくなって初めて行きました。

牛タン

今月は職場の健康診断があるのにどうしよう~~
プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
