

つないでみたよ

securedownloadまとめ

今まで作ったものをつなぎ合わせてみました。

ちょっと写りが悪いですが、かわいくできてます(ふふっ)

ボーダーの角にもいちごのアップリケがありますので、トップ完成はもうちょっと先ですかねぇ。


いちごちゃん

ストロベリーsecuredownload

いちごのアップリケ ヘタをつけるのがたいへんだった~

あとはボーダーのいちごのアップリケ 4枚分8個作ったらアップリケは終わりです。

今まで作った分を並べたらすっごくかわいいのですよ。

りんご

アップルsecuredownload

りんごもできた。

かわいい~

マンスリー 果物いっぱい

securedownload160627梨

securedownload160627.jpg

どれもかわいくできました(自分で言うか)

おいしそうに見えるかな?

マンスリー 続く続く



サクランボの絵の布の方は、横浜キルフェスで買ったもので、もう何年たつでしょうか。

なかなか出番がなくて、今回使えてよかった。

このマンスリーは、イチゴのアップリケが多いので、赤い布を引っ張り出してきてるんですが

フレッシュな赤ってなんか持ってなくて・・・おいしそうなイチゴちゃんになるかなぁ?

マンスリー 続き



松山敦子さんのマンスリーキルトはアップリケが多くて、ちょっとめんどくさいな。

ピーシングの方を先に済ませてしまうと、アップリケだけが残っちゃうし。

あっ だから毎月コツコツ作るのがコツなのね。

マンスリー 続いています



雨降りだなぁ~

今日のお散歩は無理だな・・・とふと思ってしまった。

もうプルンとマロンはいないんだけどね~

ミニキルト



だいぶ前に買ったキットのミニキルト、やっとできました。

レースを周りにつけたら、よりかわいくなりました。

今日はマロンの誕生日 何かで見たけど、死んでもやっぱり誕生日が特別な日って。

私もそう思います。

ラブリーなポーチ できた



昨日の夜中まで、今日も朝からチクチクして完成しました~

めっちゃ肩こりこりこり

中心のリボンが可愛いです。

形自体はシンプルで使いやすいですね。

布を変えて作ってみようかな。

バラとプルーンの木

securedownload160618-1.jpg

真ん中にプルーンの実が写ってるんだけど・・・見えませんね(笑)

今日はお天気良かった、見てこの空の色。

そこに赤いバラとプルンの木の緑がきれいじゃありませんか~

プルンの木はもちろんプルンのプルーンです。

栗がないのが残念とかねがね思っているのよ、もちろん(笑)

植えるつもりだったのに、のびのびにしてるうちに植える気がなくなってしまったのであった。


昨日今日と恒例のローズアダージオさんでイベントしてましたので

先生に別の用事もあったので出かけてきました。

売るほどあるのに、またまた布ちゃんを買い、かなりお得な金額で出していただいたポーチのキットをゲット。

チクチクがんばってまーす。

明日には完成させちゃうぞ♡

ワイヤーポーチ



ネットショップ(ぷうのパッチワークキルト)で買ったキットのワイヤーポーチできました~

ワイヤーポーチ 一度作ってみたかったのよね。

プロフィール

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
