

刺し子のコースター



左側を先に作りました。
横長になって失敗だな・・・ということで
右側を作ったら、ばっちり。

お土産 スペイン編

普段はたいした土産も買ってこない長男ですが、スペインは特別だったようで

私もしつこく買ってこいやって言ったけど、送ってくれました。



お土産用のカップのようです。

IMG_4291.jpg

これは変わった形、柄もカラフルでかわいい~

あと飴ちゃんでしたが、これがすばらしくまずい。

職場でも配って歩きました(笑)

IMG_4292.jpg

おとといの夜 何か作りたいなぁ~と始めたミニマット 16×24サイズ

熊本の地震 大きかったですね。
こっちの5年前を思い出しますねぇ・・
余震も続いているようなので、どうぞお気を付け下さい。
実家の方は揺れは大きかったそうですが、家の中もなんでもなかったそうです。
お見舞いのメール ラインなどいただきました、どうもありがとうございました。

家の前の桜 2

家の前の桜 今日はきれいな空で撮れました。

でも、風が冷たくて寒かったです~~

夕方には雪も降ったらしいです(ニュースで見た)



IMG_4288.jpg

昨日 ほんのちょこっとした草むしりのせいで、今日は背中が痛いのでした・・・

家の前の桜も咲いたよ



お天気がどうもイマイチですが、ちょうどよい感じに咲いたので 撮ってみました。

IMG_4286.jpg

家の前の桜です。

毎年楽しみにしてるんだ~~

震災の時のがけ崩れで数本倒れたから、本数は前より少ないのだけど

年々木が大きくなるから、今年はずいぶん立派になりましたね~

IMG_4287.jpg

プルンのプルーンもかわいい花をつけた。

今年の実はどうでしょう~~

昼寝でもしようかな・・と思ったところに次男がタイヤ交換に帰ってきたので
作業してる間そばにいて近況報告を弾丸トークでまくしたて、
途中でしゃべるのにも飽きたから草むしりして午後は終了。
土日の休みなんてあっという間に終わっちゃうなぁ。
やりたい事はたくさんあるのに、いつもこんな感じ。
新しくパッチワークタペストリーの案もあるんだ~ちょっと大きいのを作ってみたい気分。
作りかけを早く片付けたいね~

キットのポーチ ヘキサゴン

IMG_4284.jpg

ネットで買ったキットのポーチ かわいいのができました~

組み立てた時に柄が重なってしまったところもあるし、仕立てが難しかったです。



近所のケーキ屋さん、昨日寄ったら外でお茶してる人もたくさんいるし、駐車場もいっぱい。

今朝は生協のお店で先着プレゼント(たまごスープ)があったので、桜並木に寄りながら開店前に着くように行ったら

こちらもお客さんいっぱい。

買い物をさっさと済ませて車に戻った時には、すでに駐車場もいっぱいでした。

家に戻ってもまだ9時半という有意義な日曜日(笑)

昨日録画した番組を見たらもうお昼かぁ・・・あっという間に時間はたちます。

榴ヶ岡公園の桜

今日は仙台駅に用事があったので、ついでに足をのばして

榴ヶ岡公園まで歩いてきました。



金曜だからか花見客がいっぱいいて、ブルーシートを敷いて騒いでました。

IMG_4279.jpg

近くにコボスタもあって、今日は楽天の試合があるから人いっぱい。

IMG_4280.jpg

入学式もあったりで仙台駅も混み込み。

どこかでお茶して帰ろうなんて思ってたけど、まっすぐ帰ってきてしまった・・・やっぱり田舎がほっとするわぁ~

IMG_4281.jpg

お天気がイマイチだったのが残念。
青空と桜が撮れたら良かったけどね~

刺し子のコースター



左のは平詰三枡といいます。
右は銭形刺しです。

両方とも15cmサイズですので、すぐできました。
銭形刺しの方は5mm間隔に線を引くのがちょっとたいへんかなぁ。
布巾サイズだと線を引くだけで一苦労ですよねぇ

IMG_4277.jpg

キルト綿と裏布を重ねてミシンで縫って完成です。

しだれ桜

1日に仙台でも桜の開花宣言があり、街の方ではかなり咲いてるようですが

家の方は山の中だし、街中よりもかなり寒い所なので、今日の暖かさで、ソメイヨシノも少しほころんできたかな~ぐらいの感じです。

通勤途中のしだれ桜 いつもソメイヨシノが咲く前にきれいに咲き始めてくれます。

明日は雨予報なので、今日写真を撮ってきました。

満開にはもう一声って感じですかね~

IMG_4273.jpg



IMG_4275.jpg

IMG_4274.jpg

ぞう アップリケ ③

ぞうさんのアップリケでおむすび入れを作りました。

私が幼稚園の頃のお弁当の袋はこの形だったね。

ブルー地にドーナツとパンダの絵の布は今年ドームで買ったもの。
パンダが好きで買ったのに、それがネックでなかなか使えない(笑)



IMG_4271.jpg

ふた部分にマジックテープを付けたら完成です。
昔買ったのがあったはずなんだけど見当たらない・・・またこれだよぉ

ぞう アップリケ ②


プロフィール

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
