

キットのポーチ 続きます。

キルトパーティさんのキットはまだあります(^^;)

三角の小さなポーチ ちょっと布が厚くて縫うのがきついわ。




大好きなコーすけ 今日抽選会があって、4等のコーすけパンが当たりました(^^)

IMG_4268.jpg

右のストラップは今日もらったもの 伊達政宗バージョン かわいい~~

左のストラップは去年だったかなぁ・・もらいました。

本物のコーすけも来たので、また一緒に写真撮ったんだよー。

ぞうのアップリケ



ただぞうさんのアップリケをしてみたくて、ポーチとか巾着とか何にしようかとあれこれ考えたんだけど

簡単に小さなのを作ってみました。

あまり考えすぎると結局何も作らないで終わってしまうので・・・

サイズは21cm角、できたてホヤホヤだよ~

ポーチ 完成です。



ポーチ できました。

IMG_4263.jpg

けっこう小さくて、何入れようかな?って感じです。

ハギレつなぎのハウスのポーチ



キルトパーティさんのキット

東京ドームのキルトフェスティバルで買った。

ネットで見てほしかったので、すごい人ごみの中をかきわけやっとの思いで手にしたの。

手に入れてしまうとそこで満足してしまって早数か月、やっと作り始めたのでした。

今日はプルンの誕生日でした。

生きてる頃、子供たちがまだ学校に行ってる頃は特に 春休みって忙しくて

ついプルンの誕生日を忘れてしまったものだけど、今日はちゃんと覚えていたよ。

IMG_4261.jpg

プルン かわいい~

この写真はロッキングチェアの下にもぐっているところ、お気に入りの場所だったみたいでよくここにいました。

でも体が大きいから体半分ももぐってないんだけどね。

ガジガジして、横に渡した棒をとっちゃったから、いつ壊れるか・・・今は荷物置きになってるよ。

三角ストールと どうでもよい今日の話(^-^)



だいぶ前から編んでいた三角ストール やっと縁飾りを編み終えて、完成ですっ
春なんだけど。
素朴な感じのを編んでみたかったの、かわいいおばあちゃんのみたいで(笑)
縁編みはフリンジとピコットでちょっといい感じなんだよ。

兄ちゃんから、スノボを宅急便で送ってって言われて、ちっめんどくせ・・・と思ったけど
優しい母はコンビニにおやつを買いがてらと思い直し出かけたの。
家に帰って車を降りると、ホーホケキョって聞こえたから、しばらく目をこらして探したけど
残念ながらホーホケキョは見つけられず・・・
でも鳴き声が聞けて良かった。
外に出たかいもあったわね。

IMG_4259.jpg

最近 スマホでインスタグラムやってます。
簡単に写真がアップできるので、すっごく楽しいの。
息子2人に言ったらどっちにも興味ないって言われてしまった・・・ほんと、男の子ってつまんないよ。

今日のおやつ

知り合いがハワイのお土産くれました。
ホワイトチョコなのが珍しいね。

山形観光

昨日おとといととても良い天気だったのに、あいにくの天気の今日は山形まで電車でお出かけ。

ブロ友 きのみさんが山形にいらしてたので、会いに行きました~



旧済生館 中に入って見学。

IMG_4248.jpg

文翔館、ここもゆっくり見学、前庭で文化遺産まつりをしてましたが、お天気が悪かったからか人出はイマイチのようでしたよ。

お昼ごろには混んだのでしょうか?

ゆるキャラのじゅっきー、ディーオもいました・・・かなり微妙(笑)

やっぱりむすび丸のクオリティは高いのよね~~えへへ

IMG_4250.jpg

お昼は漬物屋さんのまるはちで、天ぷら。

きのみさんは芋煮にしましたよ~山形は牛肉のしょうゆ仕立て 仙台は豚肉のみそ仕立てなんです。

食べ比べしたら楽しいですよ~~

IMG_4251.jpg

きのみさんにお土産もらっちゃった、いつもありがとう。

私のお出かけはいつもきのみさんが作ったポーチやらなんやらと一緒なんですよ。

IMG_4252.jpg

おやつももらった、美味しかったよ。

持って行った傘は結局一度もさすこともなく、

スタンプラリーもして、マブチにキャシーマム・メレクイキにも行って1日遊んで楽しかったです~

きのみさん、どうもありがとね~💛

夕方の空



空の様子はあっという間に変わりますね。

ほんの数分前はもっと強い光だったんですが・・・

IMG_4240.jpg

こちらは今月はじめのころ 

もっとお日様が赤かったんだけど、写真に撮るとこんな感じになっちゃうのね。

春らしいキーケース



仕事のお取引先の担当の方が続けてインフルエンザにかかっているので、

いつうつるかと心配な今日この頃です(;´・ω・)


IMG_4243.jpg

今日お教室で先生に教わってきたのはキーケース

IMG_4244.jpg

キーをつけるための金具は先生に手伝ってもらいました。

IMG_4242.jpg

長男が赤ちゃんの頃、へたっぴながらもお砂場着を作ったりしてたんだけど

そのころに買ったと思われるマルチプライヤーという物

なんと今日出番がありました~

スナップをつけるのに使いましたよ~

何でも大事に取っておくものだわ。

IMG_4245.jpg

ちょっと位置がずれちゃったけど・・・ま、ご愛敬です~

でね、反対につけたり違うところにつけたりで、3回失敗しちゃったのよ。

使っていなかったスナップの値段は180円 まだ消費税も導入される前のものです。

キンカ堂、大好きでよく買い物に行ってましたが・・・今もあるのかな?

和紙のポチ袋

私はしゃばけシリーズが好きで、文庫本が出ると買って読んでるんですが

1月に帯についてるマークを送ってポチ袋をもらいました~

美濃和紙で作った袋 なかなか立派です。



毎日 布を触っているせいか、親指のひび割れがひどくて物を掴むと痛くて~

クリームちゃんと塗ってるんだけどな・・・

今日は雪

3月に入りましたね~

今朝目が覚めてびっくり、雪でした。

写真は通勤途中 いつも雪が降ると渋滞するのですが、そこで1枚。

すごくきれいだったんですが、写真ではわからないですね~



そうそう、ブログを始めたのが2007年2月なので、10年目に入りました。

タイトルにもなったプルンとマロンはもういないけど・・・
プロフィール

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
