

ミニいちご巾着



お教室で先生に教わったいちご巾着、右下の布は先生にいただいたものです。

家に帰ってたくさん作ってみました。

変わった作り方なんですが、簡単にできるんですよ~

リバティで



リバティばかりをつないで小さな手提げバッグを作る予定。

表側つなぎ終わりました。

優しい手触りの布でファンが多いのもわかるなぁ・・・

カテドラルウインドウのピンクッション



10cm角 けっこう大きいです。

チッ!



兄ちゃんが台湾に行ったんだって。
で来週はスペインなんだって~ふぅん、うらやましいな。

カパザイルくん登場!

ブロ友のるんさんから、カパザイルが届きました~

手編みだよ(^○^)



お尻にマグネットがついてるの~

ここは冷蔵庫。

IMG_4231.jpg

背中もかわいい~~

IMG_4233.jpg

るんさん、どうもありがとう~~

次はこれ

前からしてみたかったパターンで始めました。



風車のパターンです。

IMG_4229.jpg

コンビニスィーツ

久しぶりのコンビニスィーツです。

ミニストップのフォンダンショコラ、上がソフトクリームで下がチョコケーキ。



CMではすごーくおいしそうだったけど、実際に食べたらまぁこんなもんでしょう。

ちょっとあれこれの話

私は甘いものが大好きで(あっ知ってた?)

もう若くないんだし、なにか病気になったら困るし

そう思うけど、仕方ないじゃない、せっかく買ったから食べましたよ~



共同購入で買ったんだけどね。

毎年言うけど、自分にご褒美~と言って、ゴディバでも買いたいけど

そんな勇気はないんだな(^^) かわいくモロゾフでした。

病気ついでに、ちょっと前から尾てい骨が痛いのですがこれって何でしょう?

病院に行った方がよいか、それとも気にしてないふりして過ごすか。

ほら、歯医者にも行ってるじゃない~

もうほんと嫌になっちゃうね。

今は刺繍を足してるところ

あれにもこれにも手をつけてすべてやりかけ~~

で、今は刺繍をちょこっとしてます。

キルトと刺繍を組み合わせるのをやってみたかった。



私には珍しく ベースは黒の布です。

春ですね~



今日 買い物に行くと、いつものぞく花屋さん 花束が2つで500円って。

ラッキー 色違いを選んで買ってきました。

すっかり春ですね~

明日は寒くなるそうなので、家の中におこもり予定ですが・・・・

去年 スマートレシートというのに登録したんです。

お店で買い物すると、レシートは紙で出ないで、スマホに入るんですね。

レシート用紙の節約になるんですって、財布もかさばらないし。

で、このスマレシから懸賞に応募できるのがあって、はがきを書くより簡単だから

こまめに応募してるんです。

先日 1000円の商品券、今日も2000円分 届きました~

このままいけば、懸賞で生活できるようになるかも(ウヒヒ~)

ミニチュアキルト

画像の登録 なぜかできました。
なんでできなかったりできたりするんでしょうかね??

ミニチュアキルト できました~



可愛くできたよ(^^)

IMG_4215.jpg

これから歯医者さんですぅ・・・気が重い。

残念~

画像がとり込めなくなってしまった~何度してもダメ。
ミニチュアキルト 完成しましたのに・・・
スマホの中に入れてた曲が見つからなくてあちこち探してるんだけど、どうしても見つけられないし
もう、いったい何なんでしょう。

買い物に行ったらやたら混んでるし、牛乳は買い忘れるし。
仕方がないので以前息子が欲しいと買ったアーモンドミルクを飲んだら、なんかおいしくないし。

帰り道にガソリン入れたかったのに、カードを家に忘れて入れられなかったしぃ。
今日はもう寝よう!

ミニチュアキルト



東京ドームのキルト展でみたミニチュアキルトを真似して作っています。

ドームで見たのはヘキサゴンの部分が6分割されてるのだけどそれは省きました。

ちくちく熱出てるのかな(笑)
プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
