

展示作品③ピーターラビット

すごく細かくてとてもきれいなんですが、写真を小さくし過ぎてよく見えないですね。

1~2枚撮ればよいかと思ったけど、どれもかわいくて結局何枚も撮ってしまったのですが

人が多くて影が入ったりなかなか載せられるような良い写真がなかったのが残念。

IMG_4178.jpg


IMG_4184.jpg


IMG_4185.jpg


IMG_4186.jpg

夢の中のようでしたよ~

きりがないので(笑)今年のキルト展のお話はこれでお終いにします。

来年のパートナーシップキルト、一か月締め切りが早くなり7月31日、サイズも小さく15cmとなりました。

テーマは「ガーデン」 もう締め切りまで半年しかないんですよね~

展示作品②

キルト展の作品は今年も力作揃いで圧倒されてしまうのですが、

以前は一枚一枚しっかり見て何か自分にも取り入れるところはないか、などと思ったものですが

最近はさらっと見て好きだなっと思った作品の前でちょっと立ち止まるような感じになってきました。



IMG_4190.jpg

IMG_4188.jpg

IMG_4187.jpg

繊細で素敵~神業ですよね。

キットのピンクッション

ドームで買ったピンクッションのキット 作ってみました~
といっても、ミシンで縫って綿を入れてボンボンつけただけです。
かわいい~


今日はプルンの命日です。
かわいいプルンとマロン 毎日何してるのかなぁ~
早く会いたいな。

IMG_4213.jpg

東京ドーム 展示作品①

私は鷲沢先生の作品が大好きです。
繊細でやさしくてきれい。
鷲沢先生のブースでは、かわいいミニチュアのコーナーがありました。

布で作った小さなルピナス



小さなマット このくらいならすぐに作れるかなって思って見てました(笑)

IMG_4195.jpg

ドールハウス かわいいですね~

IMG_4192.jpg

IMG_4191.jpg

IMG_4193.jpg

今回はあまり写真は撮らなかったのですが、それでも数十枚はあるので
あとからぼちぼち載せたいと思います。

パートナーシップキルトとお買い物。

とうとう3日目 朝から東京ドームの国際キルトフェスティバルに行きました。

まずはパートナーシップキルトから。

IMG_4162.jpg

IMG_4163.jpg

IMG_4164.jpg

IMG_4168.jpg

neneちゃん、bamukeroちゃん、noriちゃんは同じパターンで応募
tenちゃんはかわいい鳥のアップリケで。




IMG_4166.jpg

IMG_4171.jpg

きのみさんとるんさんは同じパターンでネコちゃん。

IMG_4172.jpg

そしてはれるやさんは愛犬さらちゃんがいます。

私のPSQ14番の前に行くと、写真撮影中の方々が・・・
ご自分の作品を指さしているところを撮っているようで、ちょっとお時間かかり
終わるのを待っておりましたら、横から「ぷるまろままさんの・・・」と声が聞こえてきて
私のをどうも指さしている
「私がぷるまろですが」と声をかけましたら、るんさんとはれるやさんでした(爆)
おととしも(去年と思ったらおととしだったのねぇ・・・)ドームでお会いしたのよん。
今回はほんとに偶然でした。
前に撮影してる人が時間がかかったために会えたので良かった(笑)
さっさと済んでたら入れ違いもよいとこだったわ、こんなことってあるんですね~

るんさん、はれるやさん お話しできてとっても嬉しかったです~~
またお会いできますように💛

次はお買い物

まず布ちゃんから。
左側のビニール袋に入っているのは鎌倉スワニーさん。
リボンでむすんであるのは毎年買う上田葉子先生のところで。
右下5枚は内藤商事さん、その上の黄色2枚は松山敦子先生のお店
その上のブルーはパンダの絵(笑)ちょっとお店はわかりません。

IMG_4200.jpg

次はキット、左はハウスのポーチ キルトパーティで。
右はウールのピンクッションです。

IMG_4201.jpg

内藤商事さんで、いつもの糸とシンブルと持ち手

IMG_4202.jpg

それから、犬のペンケースのレシピを買いました。
早めに作りたいと思います。
見本がすごくかわいかったの。
キットはもう売り切れって言われたらよけい欲しくなるのよね。


ブログ村からいつもお邪魔していた方のブログで紹介されていたワークショップ。
今回会場入りしていちばん最初に申し込みしてリバティのポーチを教えてもらいました。
とってもかわいい~
すぐに予約はいっぱいになってしまったそうで、参加できてラッキーでした(^^)
申し込みに間に合わなかったという人からさんざんうらやましがられ(知らない人なんだけど)
良かったわね良かったわねって10回ぐらい言われちゃった・・・

IMG_4204.jpg

私のPSQ
作ったときは今までの中で一番の出来!と思ったけど
やっぱり技術不足ですね~
犬のキルトの中に入れてもらってますが、犬ってわかったのかなぁ・・・なんてこれ見て思っちゃった。

IMG_4165.jpg

ディズニーシーへ



天気が心配でしたが、日ごろの行いが良いのね~と上機嫌に始まりました、ルンルン。

IMG_4151.jpg

お昼はベーグルサンド、意外につけ合わせのパプリカがおいしくてですね(笑)
家でも作れそうだけど・・・

IMG_4152.jpg

午後から風が強くなり、外で延々並ぶ列に立つのがつらくなってきましたが、そんなこと負けないよ~

IMG_4156.jpg

IMG_4157.jpg

入場していちばん最初にとったファストパスの時間が21時15分という、驚異のトイストーリーマニア

IMG_4159.jpg

すっごく面白かった、またやりたいで~す💛

去年同様 みんなで同じホテルに泊まって、bamukeroちゃんのお部屋でお土産交換。

お菓子がたくさん集まりました~食べたものもすでにあるので写真なし。

そしてあっという間に2日目が終わったのでした・・・

ダッフィのお洋服

2日目は 東京駅で待ち合わせ。
いつものブロ友集団です。

noriちゃんから、ダッフィの洋服をもらいました。
手作りなんですよ~



IMG_4210.jpg

noriちゃん どうもありがとう~

みんなで待ち合わせした後 出かけたのはディズニーシーです。

去年 みんなでランドに出かけ、ポテトヘッドを買ってきたので今年はミセスポテトヘッドを買ってきました。

IMG_4205.jpg

IMG_4207.jpg

ご夫婦揃いました(^^)

東京へ

23日から25日まで、東京に出かけました。

23日は東京駅で友達と待ち合わせして、KITTEへ行ってランチとりながらおしゃべり。
KITTEの中をウロウロして、かわいいバッグを衝動買い(笑)

IMG_4142.jpg

IMG_4143.jpg

そのあとは、日本橋麒麟像を見に。

IMG_4148.jpg

IMG_4147.jpg

IMG_4146.jpg

そのあとは三越行ったりお茶したりして、東京駅にもどり夕飯は天ぷら屋さんで軽くとり、一年に一度会うお友達とはお別れ。
ホテルに一人で向かい、1日目はあっという間に終わったのでした。

夢を見た話

月曜は、こちらも大雪で30cmほど積もったでしょうか。
普段 20分で着く職場に1時間半かかって、早めに出たのに遅刻して
帰宅したらすぐに雪かき、昨日まで全身筋肉痛でした。

先日 マロンの夢を見た。
マロンがおしゃべりできるようになって、私がこれ1000円だったんだよって言ったら
「1000円、1000円」って言うから、マロちゃんおりこうさんだね~
プルンのこと覚えてるでしょうって言ったら、「覚えてない」と言われました((((;゚Д゚))))))) およよー




バッグにしようかなと思ってます・・・まだ表面しかつないでないけど。

ミニポーチ

何か完成させたくて小さなのを作ってみました。



11cmの小さなポーチです。
ファスナー 10cmをつけたのですが、上手にできなかったのでやめて
スナップにかえました。

IMG_4137.jpg

後ろ側は1枚布、かわいい布ちゃんです。
ほんと、ファスナーつけ 苦手~。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_4140.jpg

三角ストールは縁編みに入ってますが、なかなか進みません。
鎖に長編みを組み合わせたフリンジです。

編み物



テレビCMを見て買ってみた。

2号は買わない。


この間 職場巡視というのがあって、エアコンの設定温度が高いから消しますって消されちゃったの。

次の日は、コート着てマフラーまいたまま仕事してやったら、肩こりひどいわ。

IMG_4133.jpg

だいぶ前に編み始めた三角ストール 途中だったのでまた続きを編み出した。

安い毛糸だから重くて。

大きく編んで、仕事中にぐるぐる巻きにして使おうと思ってるのだけど

重いからきっと疲れるな・・・

福袋の中身

2日に買った布の福袋 中身は5種類です。



右下 カットクロス2枚
右上 50cmカット 2枚
左が10柄のパネル柄っていうのかな、縦の長さは50㎝強です。

年末に買い物に行ったとき 準備してるのをチラッと見て
店員さんに「これは、福袋用ですか?」って聞いたら、返事に困ってた(笑)

2日初売り

仙台初売りは2日から。
今日は近所のイオンに6時半から並んで福引をした。



その後はパンドラハウスで有輪の布の福袋を買っただけでかえってきた。
なんだかすごく疲れたので、昼寝して起きたらもう暗かった・・・
なんのこっちゃ。
休みももうあと1日です。

ハンドクリーム

IMG_4128.jpg

もらった、うれしいな。
やっぱり女の子は気が利くなぁ~
プロフィール

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
