

年末の休み もう3日目

IMG_4127.jpg

昨日届いた本はこちらの3冊 バーゲン本でした。

キャスキッドソンの本は発売になった時、こんな高いの買う人いるのか?と思った記憶があるんだ(笑)

さっそく付録の布を使って作ってみたのですが、布が固くて手縫いじゃ無理じゃね?と思ったのは私だけなのでしょうか。



付属でついてたベース用の布は薄すぎるし、無地の白だったので、手持ちの布とかえてみました。

かわいい~中心のヨーヨーキルトはかわいくない。

IMG_4126.jpg

中の布はきのこ柄 思ったよりかわいい。

表地と中布は、先日ぞうさんの布が入っていた福袋のものですよ~

今回もぞうさんは使えず・・・

IMG_4125.jpg

後ろ側はポケットつけてみた、キャスのタグも付録です。


今日は朝早くから外回り といっても、ごみ袋3つに枯葉を集めておしまい。

それでも1時間半かかりました。

外は天気も良くて 汗かきながらの作業でした。

その後はこの手提げを作ったり、なんとなく過ごしてしまったけれど、そろそろ紅白の時間ですね~

年末の休み2日目

今日は朝から楽天ブックスで買った本が届くのを待っていたのですが、届いたのは6時過ぎでした。

「今日は忙しいんでしょう」って言ったら、配達のお兄さん うなだれて「もう終わらないっす・・・」と言ってました。

がんばってね~としか言えません、陰ながら応援していますよ。

今日は何もしないで1日が終わってしまいました・・ただ待ちくたびれただけなのさ。



忙しい年末をお過ごしの方もいらっしゃると思うので、今日ご挨拶。

今年もお世話になりました。

もうプルンとマロンもいないのに、ブログでつながったお友達とは変わらずお付き合いいただきありがとうございました。

来年が皆様にとって良い1年となりますようお祈り申し上げます。

(喪中のため新年のご挨拶はご遠慮させていただきます。)

年末の休み1日目

今日は今年最後のごみ収集の日だったので、朝から出しに行って

新聞雑誌は生協のお店に運ぶとポイントがつくのでいつも出しに行くんだけど、めんどくさくてため込んでしまう。

今回かなりたまっていたので、今日はどうしても片づけなきゃと出かけると300円券出ました。

早速買い物に使って、次は花屋さん。

なんか気に入らないなぁと別の店に行ったらもっと気に入らない。

仕方がないからトルコキキョウとカスミソウを買って帰った。

IMG_4122.jpg

それから、台所の片づけとリビングの窓ガラス1枚拭いて、掃除機かけたらなんだかとっても疲れちゃった。

半分ウトウトしながら嵐のDVDを見たら、今日は寝るかな。

嵐のDVD

今日で仕事納めでした。

仕事の帰りにお正月の買い物も少ししてきました。

今年は運転手としてあてにしていた息子が2人とも年末に来てくれないので

買い物は早く済ませなくっちゃ。



そんな忙しい年末に、9月に宮城であった嵐のコンサートのDVDが届きました。

さっそく見てるんだけど、覚えてるところもあれば、さっぱり記憶にないところもあって(笑)

私が見たのは初日だったので、MC間違えたり、ニノが歌詞を間違えたり それはまたおもしろかったのですが

映像撮りは最終日なので、また雰囲気がちょっと違うでしょうか?

そつなく進んでおりますね。

大野君が元気なのもよかったです・・・初日はなんか元気なかったから(気のせい?)

IMG_4121.jpg

DVDの写真を撮っていて、先日買ったばかりのチュニックの色にそっくりなのに気付いたので、一緒に撮りました。

すごいね、偶然ですよ~



でも・・・やっぱりもうちょっと近くで見たかったなぁ~~

もらったもの

IMG_4118.jpg

先日 次男がTDSに行ったので、お土産にくれた。



右奥のカップは誕生日のプレゼントだそうです。

IMG_4119.jpg

ホカホカブーツは長男から。

高さの調整ができる枕もくれました。

お出かけ。

今日は朝からお出かけ



宮城にあるのに東京とはこれいかに・・・といつも思うけど、以前の宮城県民会館で

IMG_4115.jpg

今 劇団四季の美女と野獣 公演中。

とても楽しみにしてました~

期待通りにとても楽しかったです~~

ロマンチックなクリスマスイブイブになりました(^^)

公演の前後にはデパートをブラブラして、ブランドのお店にけっこうな人がいるのに驚き、

相変わらず桁が違うわと思いながら、普段なら絶対買わないお値段のクリームを購入。

帰り道に一度寄ってみたかったケーキ屋さんにも寄れて、一緒に出掛けた友達からおもろい顔になりそうなパックをもらい

こんなに遊んだのは久しぶり~~

IMG_4114.jpg

IMG_4116.jpg

右側 缶がかわいいでしょ~

中身は一緒で、缶の柄の種類がかなりあるんです。

最初に見て気に入ったカモミールの柄を買いました。

なんでもこのクリームは全身に使えるそうで、化粧下地にも髪につけても良いそうです。

ほんまかいな・・・誕生月なので(笑)奮発してみました。

プレゼントが私にも届いた

ブロ友 みゆきさんから大きな封筒が届いた。

相変わらず手仕事が早いみゆきさん、いっぱい送ってくれました(^^)

大好きなルタオのお菓子も入ってたよ~どうもありがとね。



肉球巾着 何を入れて持って歩こうかなぁ~~

まだ巾着

IMG_4108.jpg

今日はまた、録画していた映画とバラエティとドラマと続けて見てその間にミシンかけ(笑)

昨日作った巾着と同じ型紙です。

見たドラマは、草彅君のスペシャリスト 今回も面白かった。
今度連ドラが始まるので、また楽しみです。




巾着 再び

IMG_4105.jpg

この間の巾着 途中だったのを完成させました(笑)

作りかけはこれでやっと終わり。

IMG_4106.jpg

こちらはプレゼント用に新たに作った。

月曜から金曜までBSで刑事コロンボをしてると聞き、今週5日分を録画してた。

今日明日で見きれるかなぁなんて思っていたんだけど、見始めたら止まらなくなって

とうとう今日だけで5話見ちゃいました。

合間にミシンかけて作ったのがコチラ。

手前はポケットティッシュのケース。

自分でいうのもなんだけどかわいいです。

喜んでもらえるでしょうか~。

作成中 なんにしようかな

前から天気予報では17日から寒くなり雪マークもついていたのですが、

今日は青空が広がって、寒いけど気持ちの良い1日でした。

なんか良かった(^^)

天気が悪い誕生日より、天気が良い方がやっぱり良いからね。




以前巾着用に縫っていた長方形がまだ残っていたので つなぎ合わせてみたけど

巾着は当分作りたくないから、ファスナーつけてみようかな。

パートナーシップキルトのはがきがきました



来年の東京ドーム 国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルトの番号が届きました。

14番ですっ

今年のテーマはミュージックでした。

プルンがバイオリン マロンがピアノを弾いてるデザインで作ってみましたので、

行かれる方は時間があったらちょっと探してみてください。

期間は来年 1月21日(木)~27日(水)までです。

お花



いつも利用している近所の生協のお店ではなく、時々寄る大型の生協の店では

昨日買ったケンタッキーの店が入っていたりするのですが

お花屋さんもあって、寄った時には必ず買って帰ります。

仏花用の菊は日持ちして良いし、最近のはかわいいのもあるので時々買うんだけど

ガーベラのピンク色がなんともほんわりしてかわいいなぁ~菊とはちょいと違うな。

眺めて喜んでます(笑)

ムーミンマグ

ケンタッキー・フライド・チキンのマグカップ。

IMG_4099.jpg
IMG_4100.jpg

箱に入った状態で2つ選べと言われて、同じの2つじゃいやだなと言いながら選びました。
違うのが出てきたからまだ良しかなぁ・・
ムーミンもスナフキンもいないカップ2つでした。

ブレスレットも。



先日編んだネックレスとおそろいのブレスレットができました~
並べたらかわいいね~

なんだかチクチクの神様が来てくれない。
新しく買った カットクロスがいっぱいあるのになぁ・・・
この間がんばって巾着作りすぎたかなぁ

キットのポーチはいもむし



キルトパーティで買ったイモムシのポーチです。

かわいいでしょ~~

IMG_4097.jpg

ファスナーは16cmの小さなポーチです。

キルティングの途中でとまってたけど、やっと完成しました。

キルトパーティさんのキットがあと2つ残ってるので、続けて作りたいけど、どうかな(笑)

いもむしといえば、次男が幼稚園の年長組の時、発表会で不思議の国のアリスをしたんだけど

その時の役がいもむしでした。

セリフは「ウサギがどこへ行ったのか、ぼくちゃんイモムシ わかんな~い」と手を振りながら歌うんです。

先生が作ってくれた衣装がとってもかわいくて、なかなか良かったです。

「何の役かなぁ?」って聞いたら、恥ずかしそうに「いもむし」と言われた時にはほんとに驚いたけど・・・

絵本のイモムシはきのこの上に寝そべってタバコ吸ってるんだよね~

今も時々思い出しては息子にいうと、もう覚えてないって言われます。

プロフィール

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
