

リネン糸でネックレス



フレンチリネン糸を使ったネックレスです。

下に敷いたのが刺し子のふきんて、全然フレンチじゃないじゃん・・・・

クロバーのちいさなてしごと シリーズのキットを買って編みました。

こんな細い糸 かなり久しぶりだったので、とうとう編み終わるまでに手が慣れなかったよ。

この後、ブレスレットもオソロイで編みたいと思います。

きれいに編めなかったけど、初めてだからこんなものかなぁ~ということで。

明日から イベントします~
私が作った巾着も並んでます。

イベント

クリックしてみてね。
画像が貼れなかった・・・
土曜日は私もお手伝いに行きます・・・ガンバリマス。

手提げバッグ 2つ

3連休三日目の今日は朝から雨です。



先日 かわいい~と思って買った布。
ちょっと固めの布です。

IMG_4093.jpg

50cmのカットだったので、同じ手提げが2つ作れました。

IMG_4094.jpg

中袋の布は色違い。

来月誕生日がくる友達にひとつあげて、もう一つは私が使います~

手提げ部分 裏側にメジャー柄のテープを縫い付けました。

なかなかおしゃれ(^^)

巾着 増えてます~



イベント用に巾着を作ってます~

IMG_4091.jpg

裏側はこんな感じ。

しじみ巾着増えてます~



イベント用にタグを手作りしてみました。

市販のものだけど、handmadeと書いてあるハンコを押してそれっぽい。

IMG_4085.jpg

しじみ巾着につけてみました。

IMG_4086.jpg

こんな感じで作っています。

IMG_4087.jpg

自分でいうのもなんですが、かわいいよ~

しじみ巾着

イベント用にしじみ巾着を作ってるのですが、レースをミシンで縫いつけたら
ミシンの油が黒くついてしまって。
洗ったけどこれは自分用になりました。

地味だな・・・



珍しく長男が帰省したので、新しいパソコンの設定をしてくれて
音楽も取り込めるようになったので、嵐のCDを入れました。
大量のCDを見て、全部持ってるの?って息子に驚いて言われたけど、まさか全部はございません。
DVDも見て、こんなに持ってるの??って言ってたけど「そうよ」って言うだけです(笑)

先日嵐の新しいCDが発売されたばかりなのに、パソコンの次はCDコンポがダメになっちゃった。
(軽く20年は使ったからもう十分働いてもらったと思います)
でも、パソコンからも聞けるし、スマホにも入れられるようになったので良かった。

焼き芋



今年初の焼き芋。

ストーブで焼いてると、いい匂い~

プルンが焼けるまでストーブの前で番をしてたのを思い出すね。

いい匂いがしだすと、まだ?まだ?と何度も私の顔を見あげてました。

紅葉もきれいな季節になりましたね~プルンとマロンと一緒に出かけた山もきれいだろうなぁ。
プロフィール

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
