

布の手提げ



アリス柄の布を使って手提げ作り

002_20150827165241032.jpg

反対側はこんな感じ。

まだ布は残ってるので、姪に袋を作ってあげようかと思ってるけど、小中学生はこの柄って喜ぶかな?

広島滞在もこれで終わり。



毎年 職場で折りヅルを折っています。
今年も折ったので、どこにあるかなぁって探したけど残念見つけられなかった。

064_20150822111151efd.jpg

その後は、ちょっと早いランチ。
オープンカフェ おされですね~
プルンがお疲れ?(笑)

067_20150822111103e68.jpg

065_20150822111059bcc.jpg

私は牡蠣のピザ 美味しかった~~♡

066_20150822111101cbb.jpg

食事の後は駅まで送っていただき、お土産買いもつきあってもらって、お茶してお別れ。
みなさんに散々お世話になった挙句に、お土産までいただきました。
どうもありがとうございました~
また会えると良いね(^^)

001_201508221152246e6.jpg



広島 平和公園

あちこち話がとんでますが、さて、広島2日目です。

朝、ホテルにろん姉たんの車でお迎えにきてもらって、まろんままさん、ろんままさんと4人で平和公園へ。

一度は行かなければいけない場所ですから。



小学校の修学旅行で私は長崎の原爆資料館に行っています。

私の年齢だと、子供のころはまだ戦争のいろんなことが残っていて、遠い昔の話ではないのだけど

その辺の感じ方は人それぞれなのかなぁ・・・

敷地に入ると鳥肌がたって、寒気がしました。

お天気良くて、暑い日だったのに・・・

053_2015082211161735f.jpg

060_201508221110313b1.jpg

063_20150822111036cbb.jpg

公園はきれいに整備されていて、たくさんの人が訪れていました。

今日はマロンの命日です。



今日はマロンの命日です。

去年の夏もそういえば暑かったな。

マロンは若い時から暑いのが苦手でした。

散歩に行っても帰りは抱っこする日もありました、重かったよ~

可愛いマロちゃん プルンや他のお友達と一緒に走り回っているのかな。

ダム公園で飛んでるマロンの写真をもとに作ったタペストリー 

優しい雰囲気になりました。

次は元気な明るいイメージでも作ってみたいなぁと思ってます。

002_20150821220949964.jpg

ん?実物の方が可愛いな(笑)

夕食はSAで。

さて、また広島に戻りますね~

046_201508201753333ec.jpg

宮島の帰り、宮島SAで夕食です。
穴子、しらす、カキフライなど名物が食べられる御膳、ペロッと食べちゃった。

044_20150820175309e44.jpg

景色がとってもよいところでした。

043_20150820175307359.jpg

この後、ホテルまで送ってもらって、初日は終わりです~

次から2日目ね(^^)

ポーチ いろいろ

150820-02

これはかなり前にファスナーを付ける前で止まってましたが、やっと完成。
はぎれパッチで可愛いです~

003_2015082017435371a.jpg

こちらは色合わせをして作ったポーチ
形が違って見えますが、色違いであとはすっかり一緒です。

花布巾

150820-01

刺しこの布巾 帰省中に刺しました。
これは簡単で数時間でできちゃった。

宮島 厳島神社②



思っていたよりずっと大きい~
平家の繁栄がどれほどのものだったのか感慨深いものがありますね~
1000年近く前のことなんだよね。

038_2015082018095511e.jpg

040_20150820180958812.jpg

プルンとマロンも一緒だよ。

042_20150820175306fb4.jpg

大きなしゃもじ~宮島に来ましたって感じだね。
この時 まろんままさんに揚げもみじまんじゅうを買ってもらって食べたの。
美味しかった~♡ 写真撮り忘れです。

どこに行ってもみんな言うけど、外国人多いわ~
宮島も翌日行った原爆ドームもいっぱいです。
アジア系より白人が多かったのが印象的。

お土産屋さんを見て回り、まろんぱぱさんの万歩計が1万歩を超えました(笑)


宮島 厳島神社①

NHKの大河ドラマ 平清盛はマツケンが好きなのでいつも見てました。
で、厳島神社も参ってみたいと思ってたのです。
朱色がきれいですね~

021_20150820175147494.jpg

025_201508201751536e0.jpg

026_20150820175213399.jpg

033_20150820175243efe.jpg

引き潮だったので、鳥居の真下まで行けましたよ~
超ラッキーでした~~

034_20150820175245eae.jpg

白河の関越えならず・・・

準優勝おめでとう。
でも、やっぱり残念。

今日は1時からの試合 みんな仕事しながらパソコンやスマホで見て
4点入れられた時には あーーと思ったけど3点かえして、6-6になって
こりゃいただき!と思ったけどそう上手くはいかなかった。

東北の優勝校は今までないので、優勝旗の白河の関越えが東北の悲願です。
今度こそと宮城県民だけでなく、東北みんなで応援してたと思うけどやっぱり難しいね。

育英のみなさん 元気に帰ってきてください。


また何かがおかしくなって、とりこんだ写真がお寿司になるのよ~(笑)
どうも調子が悪いようですね~

ろんたん家から宮島へ。

150819-06

ろんたん、ね、マロンに似てるでしょ~
体の柄がそっくりなのね。
2匹が並んだ写真 とりたかったなぁ~
目は、ろんたんの方がくりくりしてはっきりした目をしてますね。

ろんたんのお家でケーキをごちそうになり、ろんママさんの刺しゅうの作品をたくさん見て感心し、
姉たんが作ったワン服を見て、ろんたんを抱っこして、もう言うことありませんよ~

次はまろんパパさんの運転で宮島観光へ向かいました。

011.jpg


013.jpg


014.jpg


015.jpg

一度は行ってみたかった宮島 
思ったよりもずっと広い場所でした。
みんなそう言うそうです(笑)
鹿もいっぱいいたよ。
人に慣れてるのね~みんななでさせてくれます。

パッチワークでしじみ巾着

ちょっと前になるのですが、思い当たることがあるような関係ないような気もするんだけど

ネットに接続できなくなっちゃって、それからもあれこれと説明書見ながらいろんなところをポチポチとしてたけど

けっきょく自分で解決は無理と判断(笑)

今日やっとJCOMに電話して、最初の方では無理で、別の人からあらためて連絡もらって

遠隔操作してもらい、無事に回復しました~

やっぱりパソコンで見られないと不便だもんね。





可愛いです。

お好み焼きとコギちゃん達に会いに。

帰省していました。

父の初盆だったので、お客さんがちょこちょこと来て忙しい日と、何にもなくてゴロゴロする日とありました。

父がいる頃はアッシーくんしてくれてたけど、今は車も処分してしまったので、

お出かけもなかなかできません、暑いし。


行きは飛行機だったのですが、帰りは新幹線で広島に途中下車し、ブロ友に会いに行きました~

ろん姉たんと、まろんママさんとパパさんの3人にお迎えに来てもらいましたよ~~

150819-02

あこがれの広島風お好み焼き 食べに連れて行ってもらって。

焼きそばを中に入れるのは知っていたけど、そばかうどんを選べるのって知ってましたか?

びっくりだったわぁ~

食事の後、コーギーちゃん達に会いに行きましたよ~~

150819-04

きゃ~可愛い♡

真中はマロンに良く似たろんたん~

右は弟のれんたん~

左は4年前に仙台まで来てくれて、プルンとマロンにも会ってくれたまろんちゃん。

まろんちゃんは私のこと覚えていたかな?

れんたんは1歳になったばかりで、パワフルな歓迎をしてくれましたよ~

旅に出ました

15081901


プルンとマロンと一緒に
初めての街に来ています。
たくさん歩いたので、足が痛いです〜
プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
