

しじみ巾着



久しぶりにしじみ巾着作ってます~

どの布も可愛いよ~~

今日仙台は梅雨明けしたそうです。

今までも暑かったけど、これからもっと暑くなるのかなぁぁ


アイスコーヒー 始めました。



今日も暑かったですね~

ちょっとお腹が弱いので、夏でも飲み物は冷たいものをとらないようにしてるんですが

今年初めてアイスコーヒー入れました。

氷がすぐに溶けちゃったよ~

マロンもいないので、いまだにクーラーつけずにがんばっています。

002_20150725204007d72.jpg

何年もファスナーつけでとまっていたミニミニポーチ。

ファスナーのサイズは10cm。

眼薬も入らないような小さなポーチ 小銭を入れて、車の中にでも置いておこうかな。

健康診断が終わったので②



002_20150724150756746.jpg

可愛くておいしかったよ~~

健康診断が終わったので



別にがまんしていたわけではないのだけど、やっぱり少し気になるの。

職場の検診が終わったので、心おきなく食べられます~

でも、今日の体重 マックスでしたっ

本気でがんばらないとやばいですっ

でも、今日は食べます。

来年のお題はミュージックです。

庭のプルーン 今年は不作で、あっけなく全部食べてしまいました。

どれも甘くておいしかった~~



来年の東京ドームのキルト展

パートナーシップキルトのお題はミュージックです。



ミュージックと聞いた時にすぐこのアイデアが浮かび、下書きはすぐできたんですが

アップリケはちょっと時間がかかってしまいました・・・

プルンがバイオリン マロンがピアノを弾いてます。

今回ははじめて、プルンとマロンにお洋服を着せてみました(^^)

プルーンの実 今日も。



今日も落ちてた。

虫か、鳥に食べられたのもあったけど、きれいなの拾ってきたよ。

昨日食べたら甘くておいしかったのよ~


先週の土日 プレミアム商品券に振り回されて終わってしまって、休み明けたら暑くて暑くて

なんだか何もしないままもう週末です~

何年も前なんだけど、夜買い物に出かけたら、ばったり職場の人に会ったのね。

夜だからってすっぴんで行っちゃってさ・・・

その人はその後異動して、今はどこにいるかわからなかったんだけど、今日またばったり会ったの。

わたしゃ、暑くて、仕事帰りで、髪の毛一つにむすんでぼさぼさだったのよね。

別に気があるわけじゃないけど(笑)なんで、いつもひどい時に会うのかしらね・・・と自分でおかしくて。

暑くても夜でもちゃんとしてなきゃ、いい歳なんだからさぁなんてね。

プルーンの実



おととい昨日の暑さであっという間に赤くなりました。

プルンのプルーンです。

隣に木の枝がはみ出てひどいので、切りたいとずっと思ってるんだけど

隣のご主人がせっかく実がなるんだから切ったらもったいないよ~って言ってくれたのでそのままです(笑)

今日は朝から雨で蒸すけど気温は低くなって、ちょっとほっとしましたね~

プレミアム商品券



2割増し商品券 昨日から発売になったのですが、

昨日の朝9時に家を出て買いに行ったら、車が渋滞してて駐車場までたどりつけず

別の売り場に向かったけどそこも同じで、あきらめて帰ったのでした。

朝からショックで1日うだうだと過ごし、今日は7時半に家を出ましたわっ

そしたら並ぶこともなく整理券をもらい、後から交換に行ってすんなりとゲットしてきました~

仕事でも携わっていたので、手に入れられなかったら悔しくて今夜寝られなかったよ。

キスゲが咲いたよ~



朝、出勤する時につぼみがたくさんついてるのに気づいて、帰宅したらきれいに咲いてた。

お花は1日の命、次々とつぼみが開きます。

カイガラムシがいっぱいついてんだよなあ・・・明日歯ブラシでこそぎ落とそうかしら。

残念会

今朝、仕事で家を出るときすでに2-5だった。

職場に着いた時はまだそのままだったけど、

残念、そのまま終了したか・・・

優勝間違いなしって思ってたんだけどなぁ~



アルコールを飲むとちょっとカイカイになるので、

今はもう目がカイカイなんだけど(笑)

なでしこ金メダルならずの一人残念会。

でも、決勝に行くってことはすごいんだよ~ねっ

次は何の試合かな、また応援しようね~~

キティちゃんのカフェ



期間限定ハローキティーカフェをのぞいてみたら、

カフェはお客さんでいっぱいだったので買って帰りました。

コーヒーゼリーとマンゴープリン

キティちゃんのチョコが可愛い♡

店員さんもキティちゃんのような可愛い衣装を着てました。

うるう秒



今日はうるう秒だそうで。

テレビばっちり写しました。

けっこうドキドキした。

うまく撮れて良かった~
プロフィール

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
