

おそば

久しぶりに家の近くのおそば屋さんへ。

可愛いブローチ



ブロ友 Lani母ちゃんから届きました~

マロンのブローチ 

可愛いです(^^)

Lani母ちゃんのお友達の作品で、minneに登録されてるそうですよ。

コギちゃんが大好きな方はのぞいてみてね。

https://minne.com/fuvin-mama ←こちらへどんぞ~

Lani母ちゃんへ いつもどうもありがとう。宣伝しておいたよ(笑)

001_2015052313360692f.jpg

今日はね、まだまだ小さいにゃん子ちゃんを抱っこさせてもらったの~

可愛い可愛い~♡

捨てられてたんだってさ。

元気に育ってね。

ちなみにこのにゃん子ちゃんを保護した方、この子を入れて6匹飼ってるんだって~すごいっ!

ムーミンの切手



ムーミンの切手です~
可愛いね♡

新しいマウス。



この間のこと、立ち寄った電気屋さんで見つけたコードレスのマウス

そろそろ新しいのが欲しいな~って思っていたから買ってみた。

可愛くて使いやすいよ。

久住へ

実家からわずか1時間ほどで、久住の花公園というところに行けます。
私は初めて行きましたが、とってもきれいなところでしたよ~
なにせ、景色が良くて。
花は、今はチューリップが終わり、パンジーと、ポピーが咲いてた。
015_20150509200003e2f.jpg

013_20150509195927661.jpg

016_2015050920000441f.jpg

019_20150509200024ec0.jpg
阿蘇連山 左が根子岳、右が高岳(だと思う)

この後バラが咲くそうですよ~

021_20150509200027f32.jpg

帰りは 原尻の滝によってみた。
30数年ぶり~
若いころは友達と車を乗り入れて、洗車したのが懐かしい思い出
はて?どこで洗ったんだろう?と現場を見て思い出せなかった・・・(笑)

023_201505092000303c6.jpg

なんだか観光地になってるし。

別の日ですが、この近くの酒屋さんで、古布のキルト展を開催中と新聞で見て寄ってみた。
自分では作らないけれど、とても素敵な作品ばかりでした。
古布もいいわぁ~
ジャンルにとらわれず、いろいろな布に挑戦してみたいな・・・などと、実際に作品を見るとやる気がわいてくるものです。



GW中のこと

GWは、実家に帰省してました。
長い距離ですが、いつも新幹線を乗り継いで行きます。
見えるかなぁ~
広島駅近くの球場。
この日はちょうど試合があったようで、物すごい人で埋め尽くされていました。
カープがこの日も勝ったのかしら?
4月29日のことです。
002_20150509195900001.jpg

大分駅はリニューアルオープンしたばかりで、GW中はものすごい人出でした。
写真は屋上庭園。
009_20150509195921eec.jpg

甥っ子が忘れ物をしたので、大分駅で待ち合わせして忘れ物を渡しついでに、駅ビルを見学しましたが
トイレも行列するぐらいだったので、早々に家に戻りました・・・

大分県立美術館もオープンしたばかりで、そちらはゆっくり見学しましたよ~
なかなかの作品揃いで、見に行って良かった。
プロフィール

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
