

宇佐神宮と豊後高田

033_20150329211504b9c.jpg

宇佐神宮にも行きました。
30数年ぶりだったので、まるで記憶になくて、こんな感じだったっけ?
と思うばかり。

ここからは、弟がスマホで撮った写真なので、変なのばっかり(笑)ですが。



豊後高田市の昭和の町(?)にも行きました。

平日だったこともあって閑散としてますが・・・土日は混んでるのかな?

046_20150331160257302.jpg044_20150331160254620.jpg
043_2015033116025303e.jpg042_20150331160252e81.jpg

豊後高田はそばが有名だそうで、一緒に行った家族はみなそばでしたが
私はやっぱり鳥天定食にしました。
帰省したら絶対1回は食べないと後悔するからね。

いつものペンケースともういっこ

005_2015033115353888b.jpg

いつものペンケース 今度は紫系で作ってます。
キルティングまで終わったよ。

003_201503311535350d6.jpg

こちらは3cm角をつないだもの。
巾着を作ろうかな~と思ってます。

キット ふたつ

001_20150331153532c13.jpg

ずいぶん前にキルトパーティで買ったポシェットのキットです。

002_201503311535332fc.jpg

こちらは柴田明美さんのポーチのキット。

作りだしたらトップまでは早いんだけどね~

刺し子の布巾



1枚 完成です~
これは早かった。
直線で簡単だったかな。

長崎 ハウステンボス

061_201503292100307fa.jpg



別府の高速道路のSAから撮った日の出です~

プルンとマロンも連れて、長崎のハウステンボスに行ってきました。

088_20150329204321921.jpg
087_2015032920432011e.jpg

082_201503292042281cd.jpg

お昼はちゃんぽん。
春野菜となんとかのって書いてあったな、ゴマもいっぱい。

070_201503292041219cc.jpg
074_20150329204124562.jpg
076_20150329204127510.jpg
079_20150329204223fcb.jpg

菜の花と手提げ袋

051_20150329203825d0c.jpg

実家の方では菜の花が満開でした~
あちこちで咲いてます~~

048_201503292038268c5.jpg050_20150329203823491.jpg049_2015032920382268c.jpg

中学と小学生の姪っ子に手提げ袋を作ったけど、今回は会えなかったので
喜んでくれたかなぁ?
高校に入学する甥っ子にもシンプルで大きな手提げを作りました。
こっちは直接渡したので、喜んでもらえたようです(?)

帰省してました



実家の母おすすめのケーキ屋さんにケーキを買いに行ったら
こんな可愛いカップに入ったチョコプリンがありました。

055_201503292040131b9.jpg

おいしかったよ~ん。

094.jpg

実家の方はやっと桜が咲き始めました。

091_20150329204323de0.jpg

仙台はまだまだかなぁ~

♡チョコレート♡



バレンタインデーに買ったチョコもすごくおいしかったよ。

だからホワイトデーも自分で買って食べる(笑)

002_20150315095400b22.jpg

ちょっと奮発。

1日1個と決めてます。

しじみ巾着

先日もらった布ちゃん使ってしじみ巾着 作ってみました~



口ひもをぎゅっとしぼると~

002_20150313220733f38.jpg

ほら、可愛い♡

次は口布をもうちょっと太くした方がよいかな・・・?

デコポ~ン



今年もこの季節になったんだね~

デコデコデコポーン 福岡の友達から毎年届きます。

ありがとね~

002_20150311182106dfd.jpg

プルンとマロンのところにも。

プルン 大好きだったからね~

そして、今年もこの日がやってきたね。

あれから4年です。

いちごのタルト



インフルエンザB型にかかって、熱が下がってからも調子悪い日が続いてて

味覚も変だったんだけど、なんとか食べ物もおいしく感じるようになってきたので

近くのケーキ屋さんでイチゴのタルトを買ってきた。

一人快気祝い?

気づけばなんか春の気配・・・今日はお天気も良かったね。
プロフィール

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
