

布が届いた~



福岡の友達から郵便が届いた。

開けてみたら、布ちゃん♡

右のピンクのうさぎ柄は色違いのブルーを持ってるの、お気に入りです~

ピンクも可愛いなぁ うふ。

あとの3枚は和柄です。

どれも可愛いのよ。

何を作ろうかな・・・ポーチがいいかな。

四角布を縫ってるよ~



一応 用意しておいたけど、やっぱり顔を見せに来ないので

今夜私が食べることになります~(笑)

近くの生協で買ったんだけどね。

あーゴディバでも買ってみたいもんだわ~

003_20150215105218c66.jpg

四角にカットした布をひたすら縫い縫い、176枚です。

001_2015021510512160b.jpg

ゆうべは遅くまでがんばったぞ。

春 2つ



いい香り~

002_20150213165303e61.jpg

いちご 大好き。

完成~



できました。

002_201502091848369ed.jpg

糸通しと、はさみをむすぶリボンをつけて完成しました~

ピンクッションはレシピより一回り小さく作りました。

いつ使うかな?

レシピはローズアダージオさんのです。

ミニソーイングケース あとちょっとだよ



ミニソーイングケース ファスナーをつけて、中布もつけました~
あとちょっとで完成です。

上野動物園④

なんだかずいぶん時間がたってしまった感じですが、まだ続いてますヨ

レッサーパンダも可愛いよね~
ガラス越しだから上手く写真が撮れなくて残念だった・・・

036_20150126234448e21.jpg

037_2015012623445044f.jpg

038_201501262344512e6.jpg

025.jpg

カンガルーもいっぱい~

021_20150126234331001.jpg

おさるさんもはずせないよね。

020_20150126234313879.jpg

なんかほのぼの~です。

上野動物園③

動物園久しぶりでほんと楽しかったので、まだ続きます。

035_201501262344291a6.jpg

ペンギンちゃんも大好きだし

027_20150126234401a83.jpg

フラミンゴはきれいだし。

024_20150126234335cee.jpg

上野動物園でこれ初めて乗ったかも。
歩いてもちょっとの距離だから、乗ったらあっという間に着いちゃうんだけどおもしろかったよ。

028_20150126234402a39.jpg

動かないはずのハシビロコウ

029_2015012623440353e.jpg

けっこう動いてます

030_20150126234405eb2.jpg

なかなかおもしろい

032_20150126234425863.jpg

どう?

033_20150126234427c23.jpg

職場のみんなにハシビロコウ見たよって言ったら、誰も知らなかった・・・えっうそでしょ。

上野動物園②

良くね、子供の頃からそんなに犬好きだったの?って聞かれるんですけど

子供のころは動物園の動物が大好きだったの。

010_20150126234218a1f.jpg

やっぱりトラはいいわ~

009_201501262342161c4.jpg

こちらの鳥さん なんだか忘れたけど、やっぱり目の前で羽を広げると迫力あります~

008_2015012623421594e.jpg

サービスしてくれたのかな?

004_20150126234150000.jpg

大好きなぞうさん。

022_20150126234332e8b.jpg

初めて実物を見た~プレーリードッグ

めっちゃ可愛いのね~

家に連れて帰りたい(^^)

023_201501262343348e0.jpg

思ったより小さかった・・・

小物を作るのは楽しいね~



ミニソーイングケース ここまでできました~
あと、ファスナーを買ってこないと先に進みませんので、一休み。

002_20150202204140403.jpg

で、何かもっとすぐ出来上がるのはないかと、家中の本をひっくり返して
作ってみた、小物入れ。

003_2015020220414141d.jpg

『キルターのお針箱』という本から。
本では刺しゅうも入っているけど、可愛いピンクの布を使ったので特になにもしませんでした。

東京ドーム⑥最後で~す

今日から2月、早いですね~
2月は逃げるだっけ・・・1月よりもっと早く過ぎるのね。

東京ドームの作品 今日で最後です。

小関先生の新作。
三角の向きが変わるだけで新鮮。
たくさんの布が使われていて、見ていて飽きない、可愛い楽しい作品でした。
ボーダーの布はヴィンテージとかって言ってたかな。
なんでもすごく高価な布なんですって~

071.jpg

同じく小関先生のブースの、ケトル柄。
小さめのタペでした。
可愛かった♡

065.jpg

作者の名前がわかりませんが、モラのタペストリー
細かいのね~豪華な作品でした。
色合いがとっても素敵。

058.jpg

昨日は録画していたNHKのキルフェスを復習がてら見てました(笑)
今回もやっぱり回り切れなかったし、もっと見たいものがあったのに、すっかり忘れていたな~と反省。
プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
