

良いお年をお迎えください

006_20141223195741d85.jpg


去年のプルンに続き、今年はマロンが旅立ってしまいさみしい毎日を過ごしていますが

日は瞬く間に過ぎて、もうすぐ新しい年を迎えようとしています。

この年末年始はゆっくり家で過ごす予定でしたが、急に帰省することになりました。

ブログはしばらくお休みします。

いつもご訪問、またあたたかく楽しいコメントをくださる皆様

今年もどうもありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

  ぷるまろまま プルンとマロンより

フェザースターのタペストリー



フェザースターのタペストリーが出来ました。

キルトラインは 野原チャックさんの古い本から、鳥と花(?)柄を選んでみました。

写真の色はちょっとくすんでしまいました、実物はもうちょっと赤が目立つ明るい色です。

パイピングのところにブレードをつけて、豪華さも出していますよ~

実は、ボーダー布が思ったよりも薄くて、しわが寄ってしまったのを隠す目的。

クリスマスの雰囲気もある、お気に入りの1枚 完成ですっ♡

ピンクッション作りは続く



昨夜は、5コ作りました。

002_20141220132337a39.jpg

全然関係ない話だけど、先日出勤の時に後ろから救急車が来たので、道を譲って

職場の駐車場から歩いて職場まで行くと、その救急車が道に止まっていたの。

そばに、歩道に乗り上げた形で車が止まってたから、事故だわっっ

で、その日の帰りにも事故った車と、事故処理中のお巡りさんを見て。

昨日も朝出勤する時に、反対車線に飛び出てぺしゃった車とお巡りさんを見ました。

年末になると交通事故ってほんと増えますよね~

自分も気をつけなきゃ・・・みなさんも気をつけてねっ(^^)

ミニミニピンクッション



ペットボトルのキャップを使ってピンクッション

その昔 はやりましたよね~

以前作ったのはなんとかいろんな人たちに押しつけて、在庫が数個になったので

また作ってみました~~

こんなに小さな物なのに、布合わせにけっこう悩むのよね。

そして悩んだわりにはたいして可愛くない物ができあがるのでした・・・

センスの問題かぁ~やっぱり。

キャップはあと8個残ってるので、今日もがんばって作りま~す(^O^)

栗とチョコのショートケーキ

今日は何がなんでもケーキを食べなきゃいけない、1年に1度の日ですから。



今朝も雪がチラチラと降っていましたが、ひどくなる前にケーキ屋さんまで買いに行きました。

もし大雪でも歩いて行くつもりだったけどね。

チョコと栗のケーキです。

名前がついていたけど、忘れた。

中に栗がいっぱい入っていて、ボロボロと崩れてしまい、食べにくかった(笑)

昨日買ったもの



イクスカ です。
今月発売されたばかりです。
今は仙台の地下鉄でしか使えません。
なんで、全国で統一しないのかわかんないよね~

002_20141217094404f46.jpg

そのうちよそでも使えるのかな?

003_201412170944054c7.jpg

そして話題の県民手帳。
県庁の売店までわざわざ行って買いました。

004_201412170944079e7.jpg

売店の人に売れてますか?って聞いたら売れてますよ~だって。
ほんとかな?
ちなみに宮城県は500円です。

仙台光のページェント



今日は朝から雪 昼過ぎから雨になって寒い中 街まで行ってきた。
今年もページェント見られて良かったよ~

002_201412162050361b7.jpg

久しぶりに街中も歩いたけど、久しぶりだとどこで何を見たら良いかもわかんない、すっかり田舎者です(^^;
デパートぶらぶらして気に入った、ストール、 毛糸の帽子、手袋 どれも『0』が1個多かったよ~~~

クリアファイル、もう1枚。



先日のクリアファイル もう1枚もらってきました(^^;)
今度はアポロチョコ そのまんま~~

天気予報がはずれたか、今日は寒くなるって言ってたのに、午前中は良い天気だったので
庭仕事 また頑張りました。
2時間外に出てたら良い汗かきましたよ~
その間に息子から電話があったようで、まだ昼食をたべてないのに、お昼過ぎ
気にはしてたんだけど、今頃タイヤ交換のため長男夫婦がやってきて
私はご飯食べそびれ~~

001_20141213165920828.jpg

東京のお土産はなんでも今はやりなんですと?
四角いシュークリームです。
これ食べて、お菓子やらちょっと食べて、息子たちはいなくなりました。
まったく、前日のうちに電話よこせよ~

天気予報は当たって、午後には雪が降り始めました。
今はやんでるけどね。
息子たちは今夜はページェントを見るんですってさ、あっそう、私もまだ見てないんだけどさ。

またこんなオマケをもらってきたのよ、えへへ



板チョコ いっぱい~~♡

の柄のクリアファイルです

一面全部チョコ

またまたついつい買い物して、おまけをゲットの巻。

 (ちなみにmeijiのお菓子300円以上で1枚ついてくるのでした)

パートナーシップキルトのはがきが届いたよ。



なんか写真がぼけていますが・・・
レンズがくもっちゃったかな~?

来年の東京ドームのパートナーシップキルト 番号が届きました。
今年は36番です。
このはがきが届くと いよいよドームだ~と気分も高まります。
すでにホテルは予約済み、予定も着々と組んでおりますよ。

今日もさむい~~
今まで小さな石油ストーブで済んでましたが、今日は大きなストーブを出しました。
久しぶりに天気が良くて、青空が広がっているんですけどねぇ。

またこんなん集めてって思うけど



CM見てたら、やっぱり欲しくなってお店に行っちゃった。

002_20141204150732cfa.jpg

マグはいっぱいあるんだけどね・・・

で、ほんとはブルーが欲しかった(スナフキンがいるから)けど、グリーンでした。


レモン塩



かねがね作ってみたかったの。
先日 岡山県産レモンが特売だったので、ためしに2個買ってきました。
1週間で使えるそうですよ~楽しみだな。
プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
