

8月ももう終わりますよ~

8月も明日で終わりですね~
月日のたつのがなんと早いこと。
以前にも触れたことがありますが、私の仕事は季節商品を扱うので
とうとう年末年始関係の仕事が始まりましたよ~
あっという間に正月だな。

マロンにお花をいただきました。
どうもありがとうございました。

はるちゃんから。

マロン 良かったね。
お花がいっぱいです。




やりなおしたよ

昨日今日は寒いくらいです。
午前中に庭の草刈りして、午後に作り始めました・・・が、手がプルプル



まぁ、たいした違いはないけどさ。
31日必着です、明日には忘れずに出さなきゃあ~

001_2014082719084037f.jpg

東京ばな菜の花 っていうの。
お花柄ってのが女性のツボね。
1月に東京土産に買って帰って、職場のみなさんに配ったらオオウケでした。
息子が買ってきてくれたので、もう食べたよって言ったら、ちょっとショックだったみたい(笑)

お花。

マロンにお花をいただきました。
どうもありがとうございました。



ろん姉たん。

004_2014082516242276f.jpg

みゆきさん。

003_201408251624210ca.jpg

Lani母ちゃん。

まろちゃん、良かったね。

006_20140825164032448.jpg

まだマロンが2~3歳ぐらいの時かなぁ~
すっごく可愛く撮れたと二男のお気に入りの写真です。
雪の日 みんなで遊びました。

パートナーシップキルト できたけど(笑)

003_20140824094617cb0.jpg

今年も笑いのとれるパートナーシップキルト 
もうプルンもマロンも難しいんだよね・・・だんだん別の生物に見えてくる。
作り直したいけど、時間もないし~
テーマは『スイーツ』 プルマロちゃんが食べているのはどら焼きです。



昨日は、長男夫婦がマロンのところに来てくれた。
まーちゃん 良かったね。

001_20140824094615be0.jpg

スカイツリーのチョコ。
ワイハのお土産も持ってきてくれたけど、頼んだもの2種類のうち、1種類は買い忘れたな・・・
クッキーだかもあったらしいけど、持ってくるのを忘れたらしいっす。

マロンと私に暖かいコメントをいただき どうもありがとうございました。
今になって、高齢だから、もともと暑いのが苦手だからと
寝てばかりいるとか、ご飯を残すとか、散歩も家の前に出て終わりだとか
たいして気にもせずにいたけれど
ほんとは、悪い病気だったのではないかな。
涼しくなったら、大好きなダム公園に行くつもりだったのに。

マロン。

マロンは、6月に14歳の誕生日をむかえたばかりでしたが、

プルンが思ったよりもずっと早く迎えに来てしまって

きのう21日の朝8時に旅立ってしまいました。

今までマロンのこと、可愛がってくださった皆さん、どうもありがとうございました。

もう休みもあと1日



ワイハから絵ハガキが届いたよ~

ちっいいなぁ~

002_2014081614494131a.jpg

5日の休みも残すところあと1日だわ~

次の連休は正月か・・・

いただき物



可愛いペンケースと

001_2014081514574031f.jpg

カラフルなポーチ

ブロ友 きのみさんのプレゼント企画でいただきました~

ちょうどペンケースが欲しかったので、グッドタイミング~でした。

004_20140815145744ac4.jpg

裏側もしっかり可愛い。

003_201408151457432d6.jpg

おまけにポケットティッシュケースとマスキングテープも入ってた。

きのみさん いつもどうもありがと~♡

キルトウォールケース作ります

今日から私も5日間の夏休みに入りました。

長男はワイハ(ちぇっ)二男はお嫁さんの実家へ。

今日は1日家の中におこもりして、朝からチクチク 

昼過ぎからはキルトウォールケースにとりかかりました~



何年も前にキルトファニチャークフさんで買ったキットです。

あまり考えずに並べたけど、これでOK、ミシンでちゃっちゃと縫い合わせました。

004_20140813190317d24.jpg

レースもつけます。

006_20140813190320bbb.jpg

お昼過ぎから始めて夕方には出来上がりました~

こんなことなら買ってすぐ作ればよかったものを・・・と毎度思うけど。

005_2014081319031821c.jpg

こんな風にくるっとまいて持ち運びができます。

007_201408131903224ff.jpg

手つかずのキットの数々を思い浮かべたら気が重くなってしまったよ。

今月はパートナーシップキルトの〆切り月でもあり、チクチク三昧の連休になりそうで~す。

女子会だったのよ



今夜は職場の女子会でした。
写真はビンゴゲームの賞品です~~

お料理は・・・ネットの口コミはけっこうよかったから期待したんだけど
イマイチだったなぁ。
やっぱり単品で頼んだ方がおいしいのかしらね。



届いた布ちゃん

003_20140808190328d0d.jpg

ネットで買った布ちゃんが届きました~

どれも可愛い~全部花柄です。



そして、今年もまた食べることができた♡♡しあわせ♡♡

バネポも作ってみたよ

なんと8月に入ってしまっていたんですね。
時間のたつのが早すぎて、きっとこれは誰かが裏で操作してるに違いないと思っている今日この頃。
1年に4回ぐらい誕生日がくる気がします。


ピンクッションだけではなんなので、
バネ口金のポーチも作ってみました。
どれも可愛くて自分で使いた~い♡♡

今日明日の2日間 イベントしています。
納品がてらお買いもの

002_20140802113256a8a.jpg

レース編みのドイリーにアクリルたわしは、バラの花なの~
可愛くて使えませんよ~
おまけもつけていただいて、かえってすいません。

会場は*Rose Party*(ローズパーティ)
こちらで詳しく紹介されています。
以前からブロ友だった花音さんは今は私の先生です(*^^*)エヘヘ

といっても、このブログに来ている方で、仙台まで来れる方いるかな??
もしもし、このブログをのぞいて見に行ってくださった方がいたら、こっそりでもよいからご一報ください。
喜んで踊っちゃいます~


プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
