

ミニピンクッションラッピング~



ラッピング~ができました。
より可愛くなった感じです(ふふっ)

芸術三昧



今日は暑い中(笑)博物館と美術館に行ったよ。

博物館では『室生寺』、美術館では『ゴッホのひまわり展』開催中です。

まさかゴッホのひまわりを見ることができるなんて、まるで夢のようです~~

かなり厳重な展示で、ひまわりはガラスの向こう側にいたよ。

005_201407261655287bd.jpg

それぞれポストカードと、ひまわりの絵の缶入りクッキーをお土産に。

003_2014072616552514a.jpg

どちらの展示も東日本大震災復興支援の特別公開です。

ありがたや~ありがたや~でございます。

ミニピンクッション作ってます



ミニピンクッション ここまで出来ました~
たくさん並んでいるのは可愛い。
今日はこれからラッピング~~

今日は仕事で、

今日は仕事で、食品の試食展示商談会に遊びに行った。

季節先取り、今の時期は秋冬商品なので、主に鍋。

なんか、久しぶりに白菜食べたわ~

ほんとは、鍋つゆの何がおいしかったとかが大事だったんだけど

一番おいしかったのは、チョコフォンデュでしたわっ♡

やっぱりチョコが好き~(^^)


で、こちらも仕事。

夏に労働組合の代表が広島に行くので、千羽鶴をみんなで折っています。

久しぶりに折ろうとしたら、途中からわかんなくなっちゃって、焦りました~

今まで数え切れないほど折ってきたはずなのに・・・やっぱ年かしらね。



そうそう、昨日は買い物に行って、買った物をカートの持ち手のところに引っ掛けていたら

そのまま忘れて帰っちゃったの。

家に戻ってから気づいて、すぐ電話したらサービスカウンターにちゃんと届いておりまして、

今日受け取りに行ったわよ。

ほんと、年だわ~~自分が怖いよ~~

先週買った布ちゃんと・・・



暑い日が続いてますね~
日中はマロンを外に出すわけにはいかないので、昨夜は8時半に散歩に行きました。
でも、家の前を往復しただけで自分から家の中に入っちゃった。
マロンはもともと暑いのが苦手ワンコだったけどねぇ・・・

002_201407131035145ab.jpg

先日買った布ちゃん
下の花柄は陶器市で買った麻布。

上2枚はローズアダージオさんで買ったジャガード生地。
色違いでバッグを作ったことあります~
やっぱり可愛い~

そして昨日はこのローズアダージオさんで、ブロ友blueroseさんに会えました~
お隣の県にお住まいなので、いつか会えるね、って言ってたんだけど、数年越しでやっと。
これからもどうぞよろしく~ウフッ♡

夢メッセのやきものフェアへ

今日は陶器市に行ってきました。

イベント会場は広いので、全国の陶器のほか、食べ物ブースもあったり、

こちらのキルトショップも2件出店してました。

そのうちの1件で布を買い(笑)

お昼には石巻焼きそばを食べたり、休憩にケーキを食べたりで

結局1日を過ごしたのでした。

買ってきたのは布の他、みかんの木で作ったお箸に、スプーン(こちらの木は不明)

右側は自分で絵付けするアクセサリー(?)

マロンを書いてみたけど、色が大失敗だね(大笑)

会場で写真を撮ったのだけど、なぜか家に帰ってきたら『SDカードが異常です』って出て

パソコンにとりこむことも、もちろん写真を写すこともできず??です。

ベガッタくんにむすび丸も撮れたのに~~チョー残念(--;)



今日は近藤正臣さんのトークショーもあったよ~テレビと同じだった。
プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
