

小さい(笑)シーサー



シーサーだよ~ん。

赤くて可愛い。

前から欲しかったの。

002_20140629145728bc6.jpg

黒い方は兄ちゃん用。

001_201406291457278f4.jpg

大失敗~

タブレット入れのはずだったけど、キルティングしたら小さくなっちゃってタブレットが入らないのよ(汗)

今日の庭



毎年 2~3輪の花をつけると紹介したデンティベスですが

なんと今年はこんなに咲いた~

冬の剪定が良かったのかな?適当に切ったんだけどさぁ~

003_2014062717454070c.jpg

うふふ~

002_20140627174539ffd.jpg

キスゲもちゃんと咲いてるよ~

山形のバラ園



今年も山形の東沢バラ公園に出かけてきました~

003_201406251826144ac.jpg

仙台を出た頃は23℃で、うす曇りだったのが、山形はお天気良くて~気温も29℃。
いや~暑かった。

004_20140625182615d04.jpg

秋田や岩手から大型バスも来てたよ。

006_201406251826320c0.jpg
007_20140625182633e7b.jpg

帰りは楽しみにしてた、お蕎麦屋さんで、そばがきを食べた。
やっぱりおいしい~~外はカリっと中はふんわり。

ラベンダーつんだよ



庭のラベンダーに今年ももんきちょうが遊びに来てます。
毎晩寝る前に今日はプルンに会えますようにと思って寝るんだけど、なかなか夢に出てきてくれません。

犯人出ましたね。
言ったのは一人じゃないのに、出てきたのは一人か・・・
神妙な顔して反省してるふりしてもだめなんだよ。
今反省するぐらいなら、はじめから言わない言葉なんだよね。
この人達、ほんとに悪いとは思ってないのよ。
おばちゃんの目はごまかせないんだからねっ。

今日はマロンの誕生日



今日はマロンの14回目の誕生日です。

004_20140622113758309.jpg

今朝 私が起きると、顔を見ながら玄関に行ったマロン

昨日のカート散歩が楽しかったのか?

すぐに散歩に行きたかったみたいですが、あいにくの雨。

やむのを待って散歩に出たけど、またパラパラと降ってきちゃった。

005_201406221138004b9.jpg

今日はお疲れちゃん。


1週間ほど前に、私の車のブレーキランプが切れてることに気づいて

昨日、いつものガソリンスタンドで、交換してって頼んだの。

ついでに、先日洗車してたら、オイルのチェックしてくれてもう変えた方がよいですよ~って言われたけど

その日は時間がなくて断ってたから、ついでに変えてちょってお願いしましたら

なんと、ふたを開けるときにふたの内側が壊れちゃったんだって~~

で、もしこのまま走って何かあったらたいへんだから、ふたはすぐ取り寄せるので、届くまで代車用意しますって

言われたの。

でも、代車の運転は気がのらないので、断って、昨日はGSから歩いて帰りました。

ほぼ25分かかったかな・・・

で、今日届いたからって電話もらって 車を取りに行くのに、

一人で歩くのもつまらないからと、マロちゃんカーを押して延々登り坂なんだけど

頑張って歩いて行ってきた。

途中 たぶん東北高校の野球部かなぁ?ランニングしてたんだけど

可愛いですね~って声をかけられ、マロちゃんすっごくご機嫌でした(笑)



今日は午前中はウッドデッキを丸のこで壊し、大汗かいてお風呂入り

(でも、たいして片付かないんだね~)

午後は暑い中歩いて大汗かいて、またお風呂に入り、なんか疲れちゃったわ~

横道にそれて



今こんなことやってます~
小さなピンクッション作ってますよ。


私、今とっても怒ってます。
都議会の暴言のことです。
いまだにこんなこと思ってる人間がいるんだね、なんて時代遅れな
情けないヤツでしょう。
早く犯人が見つかって、しかるべき処分を願っています。
そして私は上京し、犯人に直接言ってやりたい。
「お前 産んでみろよ」と。

明日から通常に。



今日は朝早くから空港へ向かい、両親と弟が帰って行きました。

父の具合が悪いので、今回来られるかどうか心配でしたが、なんとかこちらに到着したものの
やはり、かなりの負担だったようで、母が、「10年分年取ったみたいだね、もう懲りたでしょ」だって。

今日も1日がかりの移動・・・まだ家にたどり着いてないみたいで、心配心配。

弟もぐったり~の様子で、早く家に帰ってきてくれって、もうだいぶ前から言われてます。
息子2人も落ち着いたし、出来るだけ早く帰りたいと思ってるんだけど
田舎は仕事もないし、引っ越しとなると私もそう簡単にいかないのよね。
せめて月1ぐらいで帰省できる距離ならよいのだけど。

仙台観光



今日ははじめて瑞鳳殿に行った。
写真は涅槃門。
この奥に瑞鳳殿があります。

003_20140616212306d04.jpg

この下に伊達政宗公が眠ってますよ~

005_2014061621230790e.jpg

その後は青葉城址へ。
毎度おなじみの政宗公でございます~



おかげさまで。



滞りなく終わりました~

024.jpg

お天気よくてよかった~


これで私も一段落かな、ちょっとさみしくなるかも~

ヘキサゴンで。



つなぎ合わせ、キルティングに入ってます~
色はもうちょっと明るい感じよ。

毎日雨降りにも困ったもんで、霧もでるもんだから、仙台空港は欠航も出てるそうです。
金曜日に両親と弟が来るもんで、お天気なんとか回復して欲しいです。

ヘキサゴンをつないでます。



最近 パッチネタはさっぱりですが、コツコツやってますよ~
今は16mmサイズのヘキサゴンをつないでます。
タブレットケースを作る予定なのだ。
ほんとは、ケースに入れたまま使えるようにしたかったけど、作るのが難しいのであきらめて・・・


梅雨入りしたと思ったら、よく降ります~
マロンの散歩は今日も無理そうだな。

もう6月突入と、今日のこと

あっという間に6月に入ってしまいました。

手書きのカレンダーを2週間分書いて、1日1日やることを書き、終わったら×印をつけています。

何を書いてるかって、銀行行くとか、ゴミ捨てとか、買い物リストを作って買い忘れのないようになどなど。

あとは美容院に行く日。

今日は、そんな中しばらくぶりに職場の仲間3人で街までお出かけして、大笑いしてきましたよ~



花見弁当ならぬ、寄席弁当。

やっぱり生はおもしろいよね~

マジック、コント、ものまねなどなどバラエティに富んだ出演者のみなさん、最後は三遊亭円楽さんの落語。

私は歌丸師匠が子供の時から好きなんだけど、円楽さんが面白おかしく病気の話をして、

無事笑点の撮影にも復帰したと話されてました。

あー楽しかった(^^)
プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
