

バラが咲いたよ



バラ第一号はデンティベスでした。
なんのお手入れもしてないのに、毎年2~3輪 花を咲かせます。

002_201405310847128e0.jpg

クレマチスはそろそろ終わりに近づいてきました。

003_201405310847143a6.jpg

マロンは近所に苦手なワンちゃんがいるのね~
昨日も散歩でその子に会ったら、引き返してしまって(笑)
やっと家に帰ってお疲れ顔のマロンです~


久しぶりに登場じゃない?

004_20140525082829ced.jpg

以前、プルンの写真がこんな感じのばかりだったなぁ~とこの写真を見て思ったけど。

マロンは元気ですよ~

1日23時間は寝てるけどね。

散歩は家の前の道を10mか20m歩くぐらいで終わりかな~

でも時間は10分ぐらいかかってるような。

気が済むと自分で家に引き返し、庭にまっすぐ向かって後は座り込んだり、寝転がったり。

これから暑くなるとそれもできなくなるなぁ~

今のうち、庭になるべく出してあげなきゃね。

パンいっぱい



ブロ友 Lani母ちゃんおすすめのパンのお取り寄せです~

これで、当分食べ物には困りません。

至福の時



寝かせすぎないよう 出してきて食べた(^^)

チョコレートとコーヒー 大好きだけど、動悸がひどいので今はカフェインレスのコーヒー飲んでます。

002_20140518115857ed8.jpg

おともにパッチワーク チクチクタイムはやっぱり楽しい~しあわせなひと時。

さて、食べたら庭の片づけだよ~ん、スギナがいっぱいだし、ウッドデッキもやっと壊し始めました。

ひとり コツコツと・・・いつきれいになることやら。

いろいろもらったので。

001_201405162040278f7.jpg

昨日 長男から荷物が届いて、何かな~とあけたら

こんな可愛いお花が出てきた。

シュガークラフトです。

母の日用ですってさ~

GWにお嫁さんと北海道に旅行に行ったので、その時に買ったようです。

003_20140516204029cda.jpg

北海道のお菓子も。

そして、二男のお嫁さんから、結婚式も近いので、おかあさんもこれできれいにしてくださ~いと

004_20140516204031e09.jpg

いろんなパック、今日はさっそくダイヤモンドを使ってみたいと思います。

005_201405162040326f6.jpg

ロイズの生チョコも(^^)
大事に冷蔵庫で寝かせてます。

カーネーション



二男夫婦から届きました~
すぐ近くに住んでるのに、宅配便で(笑)

007_2014051016213541f.jpg

お菓子付き。

カーネーションを見ると 何年も前だけど、長男がくれたクリーム色のカーネーションをプルンが食べちゃったことを思い出して一人笑っちゃう。

たしかにおいしそうな色だったけど、食べ物じゃないことぐらいわかるだろうにね~

コンビニスイーツ2



今日も出かけた帰りに買ってしまった・・・・

ローソンのチョコレートケーキです。

ま、味は普通かな。



コンビニスイーツ



職場のすぐ近くにローソンがオープンしたので、さっそく帰りによってみた。

テレビのCMでおなじみのケーキを買ってみた。

おいしかったよ~ん♡

でも、もうちょっとイチゴの量が多いとよいな。



古い写真が出てきたよ



先日 二男と結婚式に使う写真を選んでいたら、こんなん出てきました。
プルンとマロンと二男です。
二男が小学校か、中1ぐらいでしょうか・・・
ベストショットと思ったけど、本人が目をつぶっているので(笑)却下されました。

この頃はまだ2匹ともカメラを嫌がってないんですね~

002_2014050610030715d.jpg

こっちは遊んでる写真。
プルンがかなり余裕~~

写真は生まれた頃から成人する頃までの中で10枚選ぶんだけど、中学校の入学式を最後にあとの写真がありませ~~ん。
たまにあってもプルンと遊んでて手だけとか足だけとか。
息子が2匹を写してるとか。
私が写した中総体の写真があるはずだけど・・・見当たらないし。

高校に入ると携帯を持つようになって、カメラで撮るということは余計なくなったのではないか?と。

結局古い携帯から成人式の茶髪の写真を見つけ出し、思わずギョッとするくらいおバカぽかったけど
他にないからこれでいいんじゃない、みたいなぁ~
あー恥ずかしい思いをしないと良いけど(笑)

003_20140506100308cb1.jpg

先日二男の嫁のお母さんと、私たち式当日髪に飾るものどうしましょう?ってなって
時間がちょっとあったので、みんなでイオンに行って、似たような髪飾りを買いました。
私の方がちょっと大人しめ(えっこれで?)
可愛いのよ~たった1回しか使わないのにもったいないけどさ。

ポーチ



四角パッチで作っているポーチ いくつかあるんですが、やっと紫バージョンだけ完成(汗)

さっさと作っちゃえば早いのにね~

今日お客さんが来るので、お土産に渡すことにしました(二男の嫁のおかあさんなんだけど・・・・)


いつも、ネットはエクスプローラーから入っていたのですが、今問題になってますよね。

で、グーグルを利用することにしたんですが、イマイチわからないところがあって。

たとえば、お気に入りはどこから入るんだ?とか。

自分のブログもいちいち検索しなきゃならなくてぇ。

先週だけど、ネットの会社も変更して工事してもらって

タブレットもらったから、ちょっと遊んだりして、ますます家に籠る生活です(^^)

天気の良いGWだというのにねぇ~



プロフィール

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
