

買ったぞ~



えへへ 買っちゃった。

ワイドショーでも紹介されてて、見た方も多いと思いますが、羽生選手のTシャツです。

フリーサイズだから大きい~

羽生選手は仙台の☆ですからね。

明日はパレードですが、家の用事で出かけられません。

職場の人が行くそうなので、月曜に写真を見せてもらうのが楽しみ。

ヘアードレス



どうかなぁ~

巻バラを組み合わせて、チュールやパールビーズもつけてみました。
あとは、リボンを入れてみたいんだけど、とりあえず完成。

002_20140420104533f81.jpg

マロンはどうでもよいから早く外に行こうと誘ってきます(笑)
もうちょっと待っててね。

満開だね~



マロンの狂犬病予防接種に行ってきたよ。

14歳ですかぁ・・
帰ってからちゃんと様子みてくださいね、と受付で言われた。

注射はしたけど、やっぱり次から病院かな。

注意書きに高齢犬は病院で接種とちゃんと書いてあるんだよね。

005_20140416140829d98.jpg

毎年車の中からみるだけだった桜並木道の向こうの公園で接種したので、帰りは車を止めて見てきた。

001_20140416140821136.jpg

004_20140416140827bab.jpg
006_20140416140904de5.jpg

マロンと桜 一緒に写真を撮るのは難しいです~~

風が強かったけど、あったかくて気持ち良かったよ~~

家の木にも花が咲き始めましたよ

009.jpg

こちらは、毎度 プルンのプルーン。

008_201404151829253c2.jpg

こちらは、裏庭に植えたプラム。

残念ながら、実はつけない・・・今年はどうかな。

昨夜は雨が降って、今日は朝から風が強い。

桜が咲くと、お天気がよけいに気になりますね~

005_2014041518285369c.jpg

マロンの洗濯もしたいけど・・・嫌がるだろうな~

桜の花が咲いたよ

002_2014041518284721b.jpg

桜 咲きましたよ~

毎年プルンと見たから、さみしいのが半分。

マロンと一緒に見られるから、嬉しいのが半分。

003_20140415182849a74.jpg

007_201404151829246f1.jpg

プルンもマロンも桜に興味は全然ないですが・・・

明日はマロちゃん 注射に行くよ~

体験教室



体験教室でいちごのロールケーキを作ったど。

甘さ控えめで美味しかったです~

クリームにはいちごのピューレとフリーズドライパウダーと入れて、ピンク色になってるところがミソね。

家で作るとしたら、この2つは入れないな・・・・

さて、家で復習するでしょうかね?

寿司も久しぶりですぅ~



長男夫婦が来てるので、榴ヶ岡公園の夜桜を車の中からチラッと見て

回らない回転寿司屋に行った。

002_20140413083010cc9.jpg

帰りに、今夜一緒にちょっと飲むでしょ~となって、お酒を買いにやまや(酒屋さん)に寄ると

CMを見て、今度飲んでみたいと思っていた梅酒が売り切れ~~

生田斗真くんが出てるやつです~~

003_201404130830125e3.jpg

榴ヶ岡公園のそばの店なので、ここでお酒を買って公園に持ち込む人が多いのでしょうね。

人がいっぱいでした~ほんとは公園の中に入ってみたかったけど・・・・

ま、しょうがないか。

梅酒は家のそばのイオンで無事購入。

梅酒なら私がつけたのがあるんだけどさ・・・

お客さん来るとマロンも大喜びで、嬉しそうだった。

兄ちゃんのことはちょっと怖いんだよ、でもお嫁さんのことは好きなのね。


春の庭が好き?



ふと気付けば、庭にはつくしがいっぱい。

すみれも可愛く咲いてます。

001_20140409193014a00.jpg

散歩は短いくせに、家に戻ると、庭に座ってしまって、なかなか中に入ろうとしないマロン。

でも、庭にいても、とくに歩くこともなく一か所にずっと座ってるんだよね。

外の空気がやっぱり良いのかな?

桜はまだよ~



昨日、仙台でも桜の開花宣言がありましたが、家の方はまだ全然です。

家は山だからね。

002_20140408161528e4e.jpg

今年こそレンガを敷き直したいなぁ~(笑)

新入りカットクロス、これからはもう買わないぞ~

001_20140406095040c4a.jpg

先月のお買いものです。

今月からは絶対買わないから(^^)

そういうと、みんなから、『それいつも聞かされてる』って言われますが・・・

002_20140406095035375.jpg

どれも可愛い♡


今月に入って買い物に行かずにがんばっていたけど、今日はいつも行く生協で先着プレゼント(ティッシュです)もあったので

しかたねーなーと行ってきた。

9時開店を目指したけど、ちょっと出遅れて、それでも店には5分頃には着いたと思うんだけど

もう駐車場も店内もいっぱい。

恐るべし先着プレゼント(笑)

プルンの夢を見た



ふなっしーのストラップもらちゃった。
ガチャガチャで出したみたいですよ~
うれしいなっし~~

002_201404051809453bf.jpg

今朝、足がつって目がさめたんだけど、起きるにはまだちょっと早かったので、

布団の中でウダウダしてたら、またウトウトして夢を見ました。

プルンが戻ってきたの。

で、うれしくて、プルンが戻ったプルンが戻ったって喜んで一緒に出かけるの。

そしたら、なぜか、キスマイの藤ヶ谷くんが出てきて、やっぱり藤ヶ谷君ってかっこいいなぁ~って思って(笑)

それからパッチワーク店に行って、私が布を見てたら、プルンがお店の中をウロウロしてたから

プルンだめよ~ママのそばにいなさいって言ったところでおしまい。

今日から4月だね



今日から4月ですね~

昨日のニュース番組では、消費税アップのカウントダウンまでしていて、お祭りじゃないんだからって憤慨しておりました。

毎月1日はペット用品2割引きなんですけど、今日はさすがに買い物に行く気もしなくて、来月の1日までマロちゃんのおやつは小出しにしましょかね。

002_20140401180729e7d.jpg

ふと気付けば、庭にはすでに雑草が~~

また蛇ちゃんに驚きながら雑草と戦う季節がやってきました・・・・




プロフィール

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
