

ウエルカムボードの完成



おととい、昨日と20℃を越えたのに、今日は1日雨で気温も10℃くらい?

困りますね~こういうのって(笑)

マロンは、せっかくのお休みなのに散歩に行けず、残念~~



ここのところ、次男のお嫁ちゃんが家に通ってコツコツと作ったのは

004_20140330222836b7b.jpg

じゃーん、ウエルカムボード。

とっても可愛くできたでしょ~

005_2014033022283789a.jpg

私の大事なレースも使って、バラのてんこ盛り~~

式当日に身につけるネックレスにティアラ、グローブ、ベールもすべて消費税が上がる前に買いそろえて

(式場で借りるつもりだったけど、かなり高額になるので、買った方がずっと安く済みました

でも、選ぶのにすごっく時間がかかっちゃって、もうたいへんだった~)

あとは私が作るヘッドドレスを残し・・・大丈夫かな~かなり心配。

ナスのポーチ



ワンちゃんと同じ本に載っていた、今度はナスのポーチです。
一応 色はかなりナスを意識して、紫。

004_20140321164311844.jpg

ヘタの部分がふたになってるの。
入口は小さく、かなり使いにくい(笑)ポーチです。
それに小さいしね。

でも、可愛いし、おもしろいから、たまにはこういうのも良いよね。

他にレンコンと白菜がありましたが、すいません、それは作りませんっ(^●^)

テーブルの上をちらかして朝からチクチクしてるので、マロンは散歩もあきらめたか・・・
昼過ぎから雪はやみました。
けっこう積もったなぁ~

小さなワンちゃん 作ったよ



写真では見えないけど、雪がボンボン降ってます。
でも、真冬の寒さとはちょっと違う感じだよね~
これではどこにも出かけられないなぁ・・

001_201403211000588db.jpg

職場の人が本を貸してくれたので、さっそく作ったワンちゃん。
ほんとは7cmのファスナーをつけるポーチなんだけど、ちょっとそんなん無理やわ~と
中に綿を入れて、小さなマスコットになりました。
紐をつけてバッグにでも下げようかな?

今日は雪



朝から降っていた雨は午後から雪になって、あっという間に積もりましたよ~

ね、マロン(^^)

005_201403201654589cf.jpg

プルンちゃんのお花はここのところ、もろ仏花の菊だったので、今日はスイトピーが仲間入り。

今日のおやつ

001_20140319200106fb8.jpg

私はチョコレートが大好き。

コーヒーと一緒に食べると、どっちもより美味しい~


ここ数年、家の固定電話にかかってくるのはセールスだけです。
もういい加減嫌になってきた。

先日は『東北電力のナントカのカントカですが、お客様の地域の一斉切り替えのご連絡です』って最初に言われたので
テレビの地デジみたいに、あっちの都合で何か変更あるのかと思ったら
結局夜間電力には興味おありですかみたいな話で・・・
ネットのプロバイダー?なんだかよくわかんないけど安いのに変えろとは何回電話あったことか。

電話の解約しちゃって良いかしら?何か不都合あるのかなぁ~

レジンアクセサリー やってみた



先週のこと、お友達と2人でレジンアクセサリー作りに挑戦。

手芸店でキットとほか細かい物を購入して、やってみた。

でも、紫外線を当てる機械はないので、固まるまでしばし・・・

けっこう失敗(笑)

002_20140314200538920.jpg

で、出来あがりを取りにお邪魔したついでに、ネットで購入した台で、また作ってみたの。

写真はレジン液を入れる前です。

で、前回なぜ失敗したかが、2回目でわかった。

3回作ったらきっと素敵なのが出来ると思うわネ(^^)

003_201403142005407a3.jpg

そして、東京土産のお菓子をいただいて帰る。

004_20140314200542fb1.jpg

これ、すんごく美味しい~♡

息子よ、次に帰る時のお土産はこれにしてちょ。

デコポンと、今日は震災のこと。



やっぱり、おいしいよね~

今年も福岡ののりこちゃんが送ってくれました。

ビタミンC ちゃんととらないとね。


今日は、震災から丸3年。
この日は毎年雪が舞います・・・今朝も降ってたよ~
あの時は、いろんな人たちに助けられたな・・・
信号機も止まっていたから、みんな道を譲ってくれたよ。
長男の会社には、山形の支店から支援物資が毎日届けられて、家にも食材やいろんな物資が回ってきたよ。
11日当日、暗くなる前にご近所のダンナさんは勢ぞろいで(どうやってあんな短時間に家に戻れたのか?)
犬2匹をかかえて家から動けない私に、なにかと言ってはのぞきに来てくれた。
洗面所の鏡が割れて、壁に突き刺さったのはすごいショックだったけど、私の力では抜けないのを
次男は簡単に抜いて片付けてくれたし。
ガスが復旧するまでの間、長男が2回(笑)お風呂に連れて行ってくれた(知り合いの家とかだけど)
肝心のガス復旧には時間がかなりかかったけど、全国からガス会社の人が応援に来てくれて
家にもどこの県だったっけ?愛知だったか大阪だったか?(この辺は昔のブログの記事に載せたような)の人が来てくれた。
友達も電話をくれて、声が聞けてうれしかったし、ブログのお友達も皆コメント入れてくれたり、メールくれたり
なにせ体は大きいけど気が小さいプルンを心配してくれて、ほんとにうれしかったわ。
能天気に犬の散歩してる頃、福島の原発の放射能を心配して、近所の人は山形に避難しちゃったり
職場は崩れ落ちてとても仕事できる状態ではなかったり。
いろんなことがあったな。
でも、今こうして仕事もできて、パッチワークも好きなだけ布集め出来て、プルンはいなくなってしまったけどマロンと一緒に毎日暮らせることに感謝しています。

亡くなった多くの方に、その中にはもちろん知り合いもいるのですが、ご冥福をお祈りいたします。

座椅子のマロンちゃん



マロンはいつも、座椅子の上に寝てます。
座布団はカリカリしてぼろっちくなってます。

この座椅子は震災の時、長男が買ってきてくれたんだけど
プルンが大のお気に入りで、大きな体を小さく丸めてよくここで寝てました。
私が座る時は、プルンにどいて~って言うんだけど
どいてくれないから、半分ずつ座ったの(笑)
今はマロンが気がねなく使ってるのね。
この座椅子の所から、私をチロっと見て、目が合うと寝たふりします。

002_20140309195431ab4.jpg

先日買ったサテンとオーガンジーでとりあえずバラの花を作ってみた。
パールもつけてみたけど・・・撃沈
ちょっと違う布も買ってみたので、また作ってみます。
きっとプルンには似合うと思うんだ~
マロンも可愛いよね。

久しぶりにドームを思い出したよ。



1月の東京ドームで、カンダ手芸さんで住所と名前を書いたら、カタログ送付しますと書いてあったので
名簿に名前を書いておいたのだけど。

すっかり忘れていた昨日、届きました~

布見本5枚。

それからステンドグラスキルトクロスというのが入ってました。

なんとこれは50名限定なんだって~~ひょっとして当たりですか?

ただね、ちょっと細かすぎて出来そうもないし、なにより柄がね、大蛇って題なんだから。

もしかして、ヤマタノオロチじゃないでしょうか?(笑)


おいしいけど多いのです

001_20140303180313724.jpg

春野菜とチキンのクリームパスタと



しらすのピザ

美味しいけど、量が多くて・・・

このほか、前菜とコーヒーにデザートつきはやっぱり無謀だったか・・・

夕飯は軽く食べよう(笑)
プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
