

もものお酒



今日 共同購入で届いたお酒 ひな祭りっぽい、可愛いお酒でしょ。

002_201402271903417eb.jpg

ピンク色かな~と思ったら違った。
飲んだら すっごく美味しかったよ~甘くてジュースみたいです(^^)

庭の雪とマロンです。



マロンの狭いながらもお庭には、まだまだ雪が残っていますよ~

珍しくカメラ目線・・・

道路の雪がとけると、犬のんこがいっぱい出てきます。
飼い主さん ほんとにちゃんと取ってくれないと、そのうち犬の散歩禁止にされちゃうよーー

届いた布

003_20140225201502d8a.jpg

ネットで購入したサテンやオーガンジーが今日届きました。
やっぱり思っていたのとかなり色が違うので、ショックが大きいです~~
とりあえず作ってみますかね。

今さらですけど、私は布が大好きです。
とにかく布ちゃん触っていたらうれしいの~
1月に大量に買ったので、もう今年は布は買わない宣言をしたけど、こうして2月には買ってしまったのね・・・
この布は特別版だから良いんだけど・・・(笑)

004_20140225201505b47.jpg

こんなんも買ってしまったのであった・・・
色も柄もちょっと変わってるでしょ。
ネットでたまたま見つけたんです。
とってもきれいだったので、一晩考えてやっぱり買っちゃった。
もう買わない宣言はしないでおくか、いや、今年はほんとに買わないよーにしようか。
ま、どっちでも良いか、あははは~

今日のマロン

001_20140225201456d68.jpg

先日の雪はまだ道の端にたくさん残っていて、車ですれ違う時などは、まだまだたいへんです~

002_20140225201500a21.jpg

マロンはお散歩はすごく楽しみにしてるようなんだけど、いざ外に出るとたいして歩かずに
家に帰ってきちゃうのね~

消費税の変更に伴う現場作業の応援は、作業が順調に進んでいるため、私の出番はなくなりました(^^)
ほんとは明日の予定だったのだけど、良かった~~
地図も準備して、行く気満々だったのだけどなぁ(笑)

今日のランチは



ブログのお友達 Lani母ちゃんは広島にお住まいです。
昨日、広島の牡蠣を送ってくださいました~
と言う訳で、今日は御昼から豪華に牡蠣と白菜のシチュー、牡蠣のオリーブオイル焼きをいただいちゃいました~

夜はこのメニューに、酢牡蠣がプラスされました~~

ごちそうさまでした~~~

Lani母ちゃん いつもどうもありがとうございます(^^)
今日はもうお腹いっぱいなので、早めに寝ます。。。

巻バラ 練習中



巻バラを作ってみました。
以前流行っていた時には見向きもせず、今頃初挑戦です。
上の白地に水玉の布は下二つの2倍の長さです。
やっぱり大きい方が豪華になりますね。
もう1周してみようかなぁ~

今ネットで布を注文してるのですが、届いたら本番です。
サテンとオーガンジー、チュールも頼んでいます。
届くのが楽しみ~♪

バッグ完成です。



毎日寒いですね~
もう肩こってたいへんです。

今日はお花屋さんで『足もと悪い中のご来店に感謝価格』と
このお花は半額だったので買ってきました。

いつものようにプルンのところに・・・・
プーちゃんのおかげでいつも家の中にお花が咲いてますよ~

002_201402191851505c8.jpg

バッグ完成しました~
ナチュラルで可愛いですよ~~

サイズ 約34×35cm

001_20140219185148487.jpg

結局 キルティングは落としキルトだけにして、底部分はちょいと細かく入れました。
中はポケットを簡単につけてます。

持ち手は先日東京ドームで400円で買ったの。
1組しか買わなかったのだけど、つけてみたらけっこう良いのです。
もっと買ってくればよかったなぁ~

イニシャルの皮タグもつけて、うさぎさんのレース飾りもつけて、お気に入り~


職場の上司が金曜日に出張先でインフルになったのだけど
月曜から出勤してきて、『インフルは?』って聞いたら、『あーんーー』なんてごまかすっちゃ。
へ====って、みんなでマスクしてんだけど、うつったらどうすんのよ~
で、今日、『あれ~インフルどうしたの?』って別の人に聞かれたら
『もう、7、8割方良くなった』って返事してっからぁ(◎◎;)
もしかしたら、ワタシそろそろ発症するかもしれません。

パッチの手提げを作るのだ



日曜の夜になると、何か新しい物を作りたくなる困った私は、今度は手提げを作リ始めてしまいました。

布は、以前東北キルフェスで、加藤礼子先生のブースで買ったものです。
先生がいらしたので、声をかけたら、この布を勧められた(笑)
カットしてあった大きさをそのまま利用して表裏 各6枚ずつミシンでつないでます。

キルティングは落としキルトをしたら、その後どうしようか考え中。
考えて終わらないよう・・・これはぜひ完成させたい(^^;)

マロンの写真です~

004_201402161246156ef.jpg

昨日の雪はやんで、なんとか明日の出勤は大丈夫そうです。

003_2014021612461398e.jpg

水を含んだ重い雪になっているので、今日の雪かきはたいへんでした~

001_2014021612460996c.jpg

風も強いし途中でやめた・・・体中が痛くなりそう。

マロンの散歩も途中で引き返したよ(^^)

002_20140216124612ffe.jpg

マロン 若いころは雪が降るとぴょんぴょん飛び跳ねて楽しそうだったけど
やっぱり年にはかてませんな~


雪は降る~

004_20140215153913545.jpg

朝写真を撮ったのと同じ場所です。
増えてるな・・・
いや~まいっちゃうな~~
玄関から車のところまでさらっとかいてきたけど、今もボンボン降ってるので
あまり意味ない感じです
隣の旦那は今日は3回目だって言ってたけど、そんなにしてるように見えない(笑)
マロンの散歩に行こうと思ったけど、マロンが嫌だって~
玄関の前から動きませんでした。
明日はどうなることでしょう・・・・

雪降ってます~

001_201402150941178df.jpg

裏庭は、柵の高さまで雪がきてますよ~

ここまで降るのはやっぱり珍しい~~

※※※

今日から本格的にこちらのブログに移ります。

まだよくわからない所もあるんだけど・・・

皆さまどうぞよろしくお願い致します。

マロンとお散歩です~



今日は良い天気になりました。

家の方はまだまだ先日の雪が残っています。


マロンとお散歩に出たけど、はじっこをちょっと歩いてすぐ戻りました。

お引っ越し準備中です



お引っ越し準備中です。

今までと変わらず、どうぞごひいきに。

プロフィール

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
