スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーヨーキルト 始めました

ヨーヨーsecuredownload

けっこう数作れないものだ・・・ヘタくそだし。

今度、お教室で使います~もうちょっとがんばりまっす。

証書securedownload

パッチワーク講師の資格認定証をいただきました。

12年5月にはじめて4年 あっという間だったかな。

いろんな技法も学んだし、たくさん課題を作りました。

この後もまだまだ勉強していきたいです。
スポンサーサイト

展示作品③ピーターラビット

すごく細かくてとてもきれいなんですが、写真を小さくし過ぎてよく見えないですね。

1~2枚撮ればよいかと思ったけど、どれもかわいくて結局何枚も撮ってしまったのですが

人が多くて影が入ったりなかなか載せられるような良い写真がなかったのが残念。

IMG_4178.jpg


IMG_4184.jpg


IMG_4185.jpg


IMG_4186.jpg

夢の中のようでしたよ~

きりがないので(笑)今年のキルト展のお話はこれでお終いにします。

来年のパートナーシップキルト、一か月締め切りが早くなり7月31日、サイズも小さく15cmとなりました。

テーマは「ガーデン」 もう締め切りまで半年しかないんですよね~

展示作品②

キルト展の作品は今年も力作揃いで圧倒されてしまうのですが、

以前は一枚一枚しっかり見て何か自分にも取り入れるところはないか、などと思ったものですが

最近はさらっと見て好きだなっと思った作品の前でちょっと立ち止まるような感じになってきました。



IMG_4190.jpg

IMG_4188.jpg

IMG_4187.jpg

繊細で素敵~神業ですよね。

東京ドーム 展示作品①

私は鷲沢先生の作品が大好きです。
繊細でやさしくてきれい。
鷲沢先生のブースでは、かわいいミニチュアのコーナーがありました。

布で作った小さなルピナス



小さなマット このくらいならすぐに作れるかなって思って見てました(笑)

IMG_4195.jpg

ドールハウス かわいいですね~

IMG_4192.jpg

IMG_4191.jpg

IMG_4193.jpg

今回はあまり写真は撮らなかったのですが、それでも数十枚はあるので
あとからぼちぼち載せたいと思います。

パートナーシップキルトとお買い物。

とうとう3日目 朝から東京ドームの国際キルトフェスティバルに行きました。

まずはパートナーシップキルトから。

IMG_4162.jpg

IMG_4163.jpg

IMG_4164.jpg

IMG_4168.jpg

neneちゃん、bamukeroちゃん、noriちゃんは同じパターンで応募
tenちゃんはかわいい鳥のアップリケで。




IMG_4166.jpg

IMG_4171.jpg

きのみさんとるんさんは同じパターンでネコちゃん。

IMG_4172.jpg

そしてはれるやさんは愛犬さらちゃんがいます。

私のPSQ14番の前に行くと、写真撮影中の方々が・・・
ご自分の作品を指さしているところを撮っているようで、ちょっとお時間かかり
終わるのを待っておりましたら、横から「ぷるまろままさんの・・・」と声が聞こえてきて
私のをどうも指さしている
「私がぷるまろですが」と声をかけましたら、るんさんとはれるやさんでした(爆)
おととしも(去年と思ったらおととしだったのねぇ・・・)ドームでお会いしたのよん。
今回はほんとに偶然でした。
前に撮影してる人が時間がかかったために会えたので良かった(笑)
さっさと済んでたら入れ違いもよいとこだったわ、こんなことってあるんですね~

るんさん、はれるやさん お話しできてとっても嬉しかったです~~
またお会いできますように💛

次はお買い物

まず布ちゃんから。
左側のビニール袋に入っているのは鎌倉スワニーさん。
リボンでむすんであるのは毎年買う上田葉子先生のところで。
右下5枚は内藤商事さん、その上の黄色2枚は松山敦子先生のお店
その上のブルーはパンダの絵(笑)ちょっとお店はわかりません。

IMG_4200.jpg

次はキット、左はハウスのポーチ キルトパーティで。
右はウールのピンクッションです。

IMG_4201.jpg

内藤商事さんで、いつもの糸とシンブルと持ち手

IMG_4202.jpg

それから、犬のペンケースのレシピを買いました。
早めに作りたいと思います。
見本がすごくかわいかったの。
キットはもう売り切れって言われたらよけい欲しくなるのよね。


ブログ村からいつもお邪魔していた方のブログで紹介されていたワークショップ。
今回会場入りしていちばん最初に申し込みしてリバティのポーチを教えてもらいました。
とってもかわいい~
すぐに予約はいっぱいになってしまったそうで、参加できてラッキーでした(^^)
申し込みに間に合わなかったという人からさんざんうらやましがられ(知らない人なんだけど)
良かったわね良かったわねって10回ぐらい言われちゃった・・・

IMG_4204.jpg

私のPSQ
作ったときは今までの中で一番の出来!と思ったけど
やっぱり技術不足ですね~
犬のキルトの中に入れてもらってますが、犬ってわかったのかなぁ・・・なんてこれ見て思っちゃった。

IMG_4165.jpg
プロフィール

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。