

また買ってしまった・・・

布5枚

今日は寒いです~

とうとうストーブをつけました。

布もあったかい気分になりたかったのでしょうか、優しい雰囲気を選んで買ってきてます。

何か作りたいものがあるわけではないんだけど・・・

昨日、仕事の帰りに車に乗ろうと思ったら、近くにピカチューがいるらしい。

で、駐車場をウロウロして探したんだけど、結局見つけられませんでした、残念。

今日から10月

キルトジャパン

今日から10月ですね。

毎度毎度同じ言葉ですが、ほんとに日のたつのの早いこと。

今年もあと3か月です(笑)

私は今月 とても忙しいのです。

今週の月曜日から職場に新しい人が入ったので、仕事を教えています。

1週間たって、もうヘトヘトです。

人にものを教えるのはほんとうに難しいですよね~

日々の仕事は細かく 経験で判断しているところもあるので、言葉で説明できるものではないんですよね~

聞く方もわけわからんって感じだと思うんですけど、こっちも言いながら混乱しちゃってます。

そして、今月半ばには19年勤めた職場を退職します。

冷暖房や、たばこの煙と戦い、負けた感はありますが、ま、仕方あるまい。
 (なんのこっちゃ?ですよね~(笑))


今日はいつものローズアダージオさんで、新入荷の布 5種類をお持ち帰りの、久しぶりのキルトジャパンです。

年に4回の発行になってから、買ってないかも・・・?ぐらい。

可愛い小物が載ってたので、いつか作れると良いな。

福袋の中身

2日に買った布の福袋 中身は5種類です。



右下 カットクロス2枚
右上 50cmカット 2枚
左が10柄のパネル柄っていうのかな、縦の長さは50㎝強です。

年末に買い物に行ったとき 準備してるのをチラッと見て
店員さんに「これは、福袋用ですか?」って聞いたら、返事に困ってた(笑)

ムーミンの刺繍と福袋の布



前から作ってみたかった、ムーミンの刺しゅう 試しにやってみた。
バックステッチ へたっぴ~です。
刺しゅう枠を使わなかったのも原因かな。

002_2015100322393811a.jpg

ネットで、値段が安かったカットクロスの福袋 ちょっと言い訳しながら買ってみた。
先日 街のデパートでキルトの展示会があったのだけど、見に行かなかったから
かかるはずだった経費を布に当ててみたの(笑)
その中に入っていた布。
いくら私がぞうさんが好きといっても、この布はどうすればよいんだ・・・・

布が届いた~



福岡の友達から郵便が届いた。

開けてみたら、布ちゃん♡

右のピンクのうさぎ柄は色違いのブルーを持ってるの、お気に入りです~

ピンクも可愛いなぁ うふ。

あとの3枚は和柄です。

どれも可愛いのよ。

何を作ろうかな・・・ポーチがいいかな。
プロフィール

ぷるまろまま

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
