

ハワイに行ったよ2

はわい6

パンケーキも食べてみた、量が多くてね~

7ハワイ

前回行ったときは8月で花がたくさん咲いていたけど、やっぱり10月になると少なくなりますね。

感動したシャワーツリーの花も少なかった・・・

8ハワイ

今回は水族館にも行ってみた。

9ハワイ

最終日の朝 空の色は刻々と変わります。



2007年2月からプルンとマロンの写真を載せたくて始めた自己満足のブログではありますが、これがきっかけで全国にお友達ができました。

遠くに住む方とも会えるようになって、私の行動範囲も広がりました。

残念ながら事情により、今日でブログはお休みします。

再開の日がくるか、今はちょっとわかりませんが、また始めることができたらよいなって思ってます。

みなさんどうぞお体にきをつけてお過ごしください。

今までお付き合いくださってどうもありがとうございました。

ハワイに行ってました

ハワイ

泊まったホテルの部屋は広くて、窓からはダイヤモンドヘッドも良く見えました。

2ハワイ

3ハワイ

21日の晩の食事はステーキでした。

4ハワイ

テーブルでデザートのチョコレートソースを作ってくれます。

5ハワイ

念願のサンドバーにも行きました。
が、砂が出てない・・・胸まで水がありました、残念~
日焼けした肩が痛くて痛くて・・・寒かったのに日差しはやっぱり強いです。

芸術の秋か食欲の秋か。

モネ

今日は久しぶりに美術館へ。

モネ、ピカソ、シャガール、ゴッホ 盛りだくさんでした。

ランチ

ランチは前から評判を聞いて行ってみたかったお店へ。

平日のお昼、すでに満席でしばらく待つようでした。

なるほど女子向けですね~お客さんはほぼ女性。



布

そしてまた買ってしまった・・・増える一方です・・・(;´д`)トホホ

キルト展とポケモン捕まえに公園へ。

さくらのキルト展

毎年恒例のキルト展がデパートで今日から開催です。

講習会で若山雅子さんのハウスのポーチがあったので

てっきりクリブキルトさんが出店するものと思い込んでおりまして・・・

時間の関係で講習会には出られないので、ポーチのキットだけでもショップで買おうと意気込んで

仕事帰りに出かけてみたら、ショップがない!

で、受付の方に聞いてみたら、ポコアポコさんにわざわざ聞いてくれて

今度はそのスタッフの方がお店まで見に行ってくれて、もし在庫があれば可能かも・・・と

今なら講習が終わって若山先生がいらっしゃるから聞いてみてくださいって言われてですね。

で、ポコアポコさんに行ったらとてもかわいい方がいらしたので(もしかしてお嬢さんかな、似てたし)

事情を説明していたところ、先生がお戻りになって、そしたら在庫は明日の講習でも使う予定があるそうで

どうしようかなって感じだったんだけど、数もあるから大丈夫よって一つ分けてくださったのですよ。

なんだか、いろんな人に迷惑かけちゃった感じで、もう申し訳ないながらも

可愛いハウスのポーチ 無事に手に入れられて大満足です。

先生には、毎年ドームでもお見かけするのですが、ちょっと敷居が高くて話せなかったと言ったら

ぜひ声をかけて~と言われてうれしくなった私です。

もう何年も前だけど、同じキルト展で加藤礼子先生ともお話しして、やっぱり地方の展示会は良いわ~

と思ったことですが、またまた同じようにうれしかったのでした。 へへ、単純でしょ。

で、そのあとは商店街を歩きながら勾当台公園に向かいました。

勾当台公園はピカチューの巣って話で、前の道を車で走っているときに1匹捕まえたことがあったので

せっかく街に出たから今日もピカチューゲットだぜっ

そしたら、いつになく人が多く(イベントもしてたけど)みんなみんなポコモンGO中ですよ。

30分ぐらいいたかな、けっこうな数のポケモンを捕まえて、最後にはピカチューもゲットできました。

こんなことならもっと早く行けばよかった、なんだかすごく楽しくて。

息子たちはもう飽きたみたいなんだけど、私はすっかり夢中ですよ~

東京3⃣

3日目は私の針仕事展を見に池袋の西武まで。

懲りずに息子と待ち合わせしていたが、また来ない。

結局一人で行くことに。

撮影して良い作品があったので、何枚か撮影。

このタペストリーかわいいですね~

キルト1

キルト2

牛かつ

お買い物もちょっとして、無事に息子と合流し、お昼は息子が行きたいと言った牛かつのお店へ。

おいしくて大満足。

遅れてきた罰におごらせたし。

その後、台風が近づいてきていたのもあって、早めに仙台に戻りました。





私は近眼で普段眼鏡をかけているのですが、老眼もすすんできて

仕事でかなり目を使うので、毎日疲れて頭痛や肩こりもひどいので

とうとう遠近両用眼鏡を作ったのですが、こんどはそれに慣れなくて頭痛が続いています。

ほんと、年はとりたくないわよね~
プロフィール

Author:ぷるまろまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
